気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな命たち。

先月末、まさかの稚魚誕生に驚いていたのですが・・・
シャーペンで書いた線のように小さな命たち、
全てが無事に育つとは思っていませんでした。

最初に発見した3匹のうち、一番大きいキララだけでも
大人になってくれれば。
そう思っていたんですが・・・

2013_07_02_13_24_14.jpg
左にかすむ大きめの稚魚がキララです。
そしてその右にいる小さな子。

新たに発見した子です。

拡大するとこんな感じ。
2013_07_02_13_24_33.jpg
本当に小さな小さな命。
ピロロ~って泳いでいるのが不思議なくらいの小ささ。
まだ上手に泳げなくて、こうして水槽に張り付いて休んでいます。

稚魚たち、3匹発見→更に3匹→翌日に1匹→更に翌日に1匹→また1匹
だんだんと増えて行き、
今日は更に3匹隔離成功しました☆

もう1匹稚魚を見かけたんですが、その後どんなに探しても見つからず。
ノリコが追いかけまわしていたのもチラリと見たので、
ママのご飯になってしまったのかも・・・(涙)

でもこれも自然淘汰なんだろうな・・・

2013_07_02_13_26_14.jpg
隔離水槽、こんな感じです。
隔離水槽に移動出来た稚魚たちは、今のところ誰一人脱落することなく泳いでいます。
一番最初に発見したキララはだいぶ大きくなりました。

2013_07_02_13_26_19.jpg
ここに稚魚が写ってますよ~☆

現在11匹・・・、あれ、12匹だっけ??
だんだんわからなくなってきましたw
泳いでいるところを数えるのも、そろそろ限界みたいです^^;

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/56-f097e330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT