気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会。

春は出会いと別れの季節というけれど、
“別れ”は3月、“出会い”は4月という気がします。

今日出会ったのは、大切な大切な友だち。

彼女と初めて出会ったのは中学生の時。
学習塾のクラスメイトで、志望校が同じだったことがきっかけで仲良くなりました。
進路の悩みを相談しあったり、共通の話題で盛り上がったり。

そして、二人とも晴れて同じ学校に合格して、
更に運良くクラスも同じになって。

親や先生に言えないことも、彼女にならなんでも打ち明けられた。
熱く夢を語り合ったりもした。

高校時代の3年間は、私の人格形成に間違いなく大きな影響を与えた期間で、その時期に一番の親友だった彼女は、私にとっては本当に大きな存在でした。

そんな彼女とは、大学に進学して、それぞれ遠く離れた土地に住み、忙しくしているうちにやり取りが途絶えてしまっていたのだけど・・・

高校時代を思い出せば、必ず彼女の存在も思い出していました。

あれから10年の月日が流れ。


腱鞘炎療養のため実家にいるのですが、そこで高校時代に彼女から貰った手紙が出てきました。
懐かしさに・・・10年以上前からずっと残していた彼女のメールアドレスにメール✉してみました。

もう、アドレスも変わっているだろう。
すぐに送信エラーのメールが来るだろう。
きっと彼女なら、素敵な男性と幸せな家庭を築いているだろう、可愛い子どももいて、素敵なママになっているだろう。
幸せ祈りつつ、そろそろ連絡先削除しようかな。なんて思っていました。


・・・ん?



あれ??エラーメールが来ない。

え??マジで??
もしかして、届いちゃった??!!
いや、それはスッゴい嬉しいんだけど、そんなことあるはずないさ!
いきなり連絡したって「は?誰これ?今さら何?」とか思われそうだし(゜゜;)
こ、こ、心の準備がぁぁぁ~・・・


で!

約10年ぶりに友達と連絡が取れました!
O(≧∇≦)O



いざ連絡がとれて、メールやLINEでやり取りすると、あっという間に昔の関係に戻れた気がする。

そして、予想していた通りに彼女が元気に幸せに暮らしていることがとっても嬉しい。

永い時を超えて再び出会えたこの縁(えにし)。

いつか実際に会って、お互いの10年について語り合いたいな(^ー^)

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/558-b9aa943a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT