気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きなブログと、娘の匂い。

年度が変わりました。4月ですね。
忙しくしておられる皆様、お疲れさまです。

今日は、私の大好きなブログをまずご紹介したいと思います。

それがこちら。

息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます

可愛いイラストの育児ブログです。
もぅ、毎回毎回面白くて!!(≧∇≦)

これまで何度も、子供寝かしつけたあとに読んでは、笑いを堪えるのに苦労させられました(笑)

育児で鬱々としていたときには、元気をもらって、「今が大変でも、もう少ししてこの子が大きくなったら、こんな風に楽しく暮らせるのかな?」と前向きな気持ちになれました。

以来、作者のぎんさんと、息子の小熊さんの大ファンです(*^-^*)

さて、そこに以前書かれた記事にこんなものがありました。


「生まれたときから同じ匂い」

子供さんが、赤ちゃんの時から同じ匂いがしている、という内容なのですが、それを拝見して以来、ずーーっと、

「うちの娘の匂いはどんなだろう?」

と意識していたのですが。


その頃まだ生後4ヶ月の娘、少し甘いような柔らかい微かな匂いで、イマイチ「これが娘の匂いだ!」って分からなかったのですが。

現在8ヶ月。
頭の匂いが強くなってきました。
シャンプーの匂い?と思っていたのですが、シャンプーの匂いとは明らかに違うかほり。

濡らすと更にハッキリするかほり。

・・・このかほり。

どこかで嗅いだことのある匂いだ・・・
なんだ?なんの匂いだ??


ハッΣ(´□`;)


分かった!

この匂い!!


結論。



しめじだ!



・・・ショック。

ショックです。

娘のかほり、しめじだったよ(T_T)



SHIMEJI NO KAORI(゜゜;)

・・・オワタね。

・・・しめじっだってよ。オワタね(;^_^A


念のため、お風呂の時にシャンプーでよーくゴシゴシしたけど。

濡れた娘の頭のかほり。


SHIMEJI NO KAORI (。>д<)


やべぇ、しめじ臭じゃ愛しさ激減だよ、株価大暴落だよ。
しめじの株だよ。(←ショックで意味不明)

ぇ、これ、いつまでこの匂い続くのかな?
小学校に上がる頃には消える???

このしめじ臭が原因でいじめられたら、
母はなんと娘に詫びればよい?!

同級生に「あいつ、しめじくせぇ!」
「あいつと遊ぶと頭からしめじ生えるぞ!」とかってからかわれたらどうしよぅ!!!


ふ、ふ、フローラルのかほりに産んであげられなくてごめんよ、娘!!(。´Д⊂)


てか、4月一発目のブログをしめじで締めくくっていいのか??
こんなブログですが、新年度も皆様よろしくお願いしますm(__)m

| 育児 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます~(><)
ブログ紹介まで・・涙

におい・・ついにきましたか!!!
しめじ!!!しめじでしたか!!!キノコキター!
でも・・だんだんその匂い・・癖になってきますよん(^^)

うちは・・「日焼け止め」に匂いです!
あの匂いに似ております!!
小熊現在5歳。まだ日焼け止めの匂いしております!
い・・いつまで香るのかな~・・?

| ぎん | 2016/04/01 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re:

>ぎんさん☆

ギャー!さっそくありがとうございます!!
まさかのシメジですよ。シメジ!!(笑)
気づいたときはかなりショックでした(TT)
今朝の朝食にしめじの味噌汁が出てきて追い打ちかけられた気分でした。うん、嫌いじゃない、シメジ。
このかほりが病み付きに?!シメジ中毒?!!

小熊さんは日焼け止めの匂いなんですね。あの匂い、好きです♪

よし、今日もめげずにふがふが嗅ぐぜ、SHIMEJI NO KAORI☆

| かしみや | 2016/04/01 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

お子さん、シメジのニオイですか(笑
うちの子は夏の運動場の香りだったなぁ。
(↑土ぼこりくさい感じ?)

でも、体調を崩したときはポカリのニオイになるんですよ。
おかげで、元気でもポカリの香りがしてくると体調崩し始めたのが分かりましたねぇ。

ちなみに、うちの子は女の子ですが、小学生の3,4年辺りからニオイが変わりましたよ~(*´∀`)

| ちゃまま | 2016/04/01 23:58 | URL |

Re:

>ちゃままさん☆

娘さんも匂いありましたか!夏の運動場の匂い、なるほどー。
ちゃままさんの夏の運動場も、ぎんさんの日焼け止めも、太陽を連想させます。
なのにうちのこ、しめじ!!日陰なイメージ・・・
大丈夫なんだろうか( ノД`)…
どうせきのこなら、トリュフとか松茸を目指して欲しかった。

体調不良で匂いが変わるんですね!匂い、すごいなぁ。奥深いですね~☆

| かしみや | 2016/04/02 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/556-0b423ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT