気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の難聴。

キジが庭を闊歩するド田舎からこんばんわ、かしみやです。
ここ数日は天気も不安定で寒かったのですが、明日からは暖かくなってくるようです。
そのため、外を歩くとキジの雄の鳴き声が聞こえることかあります。
繁殖期になると「ケーンケェーーンッ!!」って声が田んぼから聞こえてくるのです。ちなみに、この鳴き方は繁殖期の雄だけがするものです。雌の鳴き声はどんなかなー?

さて、そんなキジの鳴き声ははっきり聞き取れるうちの母ですが、長年機械音響く工場で働いていたため大分耳が悪くなっています。

今日の昼、私は赤子に離乳食を食べさせていました。
そのとき母には来客があって、玄関先で対応していたんですよ。

そんな母のことは特に気にせず、娘に離乳食をあげていました。

私「ちゃんとモグモグしてね、噛む練習だよー🎵」

とか、声をかけながらあげていた訳ですよ。

そこに母がバタバタと部屋に戻ってきたのです。
お客さんが帰った気配は無かったので、お客さんに渡すものがあってそれを部屋に取りに来たようでした。

私、気にせず、娘に離乳食をあげ続けました。

私「モグモグした?(^-^)」

と、娘に声をかけたその時!


「なーん、(=富山弁でいいえの意)まだ!」


「はっ?!(゜ロ゜;?」

母 ―バタバタと部屋を出る。


私 ―部屋に取り残されて呆然とする。



えっと(^^;)(;^^)??


うちの母、なんかモグモグしようとしてたのか??


勿論そんなはずはなく、どうやら私が、
「お客さん、お帰りになったの?」と尋ねたんだと勘違いした模様。

いやー、ビックリしたー!
何かモグモグしながら来客の対応する母親とか、困るー(笑)

でも、大分耳悪くなってるんやなぁ・・・
これから先、ながーく人生を謳歌してもらいたい我が母。
・・・心配です f(^_^;

| 未分類 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/554-bda9a4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT