気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーフバースデーの惨劇。

※お食事中の方、汚い話ダメな方はご遠慮下さい。


先日、娘、生後六ヶ月になりました。
ハーフバースデー🎵

生まれてからまだ半年と思うと、ここまで短かったような。
でも一年前のこの時期は、まだつわりが酷くて死にそうになっていたなーとか思い出すと、もう一年以上の付き合い、長いなぁとも思いました。

間違いなく言えるのは、一番辛いのはつわり時期だった。
育児も大変なことはたくさんあったけど、つわりの辛さは尋常じゃない!
やっぱり二人目とか無理だわー(ヾノ・∀・`)
あの吐き気は二度と味わいたくないね。





と思っていたら。



娘、ハーフバースデーの夜にワタクシ、

嘔吐下痢症になりました。


まさかの、

つわりの苦しみ再来!




実は前日夜に酷い下痢があったのですが、その日は数度トイレに駆け込んだだけで、翌日、ハーフバースデーの日は少し食欲がないくらいでなんともなかったのです。

しかし、夜9時を回った頃、食欲不振は胃のムカつきになり、そして激しい嘔吐に変わりました。
お昼に食べていたものが全く消化されない状態・・・
同時に再度激しい下痢。

こりゃただ事じゃない!

その後一時間おきにトイレに駆け込み、汚れたらガタガタ震えながらシャワーを浴びて身を清め、赤子に授乳。

顔面蒼白、唇は紫。
胃も腸も空っぽで、黄色や緑のものを振り絞るように吐き続けました。

夜中の3時くらいまでそんな状況が続きました。
水分摂取したらすぐに吐くので絶飲。

明け方にようやく水分がとれるようになりましたが、もう立ち上がることさえままならない状態でした。

地獄のような夜だった・・・(T0T)

熱も38℃まで上がりました。

朝イチで病院へ。

細菌性の胃腸炎でした。

1時間半の点滴を受けて、その後主人の実家に身を寄せ、お義母さんに娘のお世話をお願いしました。

薬で下痢も吐き気もおさまっていたけど、この頃は熱が、
解熱剤を飲んだのに38.8℃まで上がりました。
寒くて寒くてガタガタ震え、腰をメインに間接も痛くなって・・・

そして熱が上がりきって、ようやく落ち着いてきました。
薬が効いたんでしょうね。


いやー、辛かった!


今のところ娘や主人が元気なのが救いですが、まだまだ菌をばらまいているバイオテロリストかしみや。
手洗いとアルコール除菌は欠かせません。

今回改めて思ったこと。

親が倒れたら一家の危機やね!


主人とお義母さんに助けてもらったのと、薬の効果がバッチリだったのでなんとか浮上しつつありますが、まだお粥しか食べられません。
早く元気にならなきゃ!


私のお友達数名も胃腸炎でダウンしています。
流行っているんでしょうね。
皆様もお気を付けて!

| 育児 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃあああああ!!
大変なことになってたんですね(><)
今見てびっくりしました!!
嘔吐下痢症・・最強タッグじゃないですか涙
辛かったですね(TT)

そして・・
バイオテロリスト・・ごめん・・かしみやさん・・
笑ってしまった・・。ごめん・・。
言い方が・・・ツボって・・

| ぎん | 2016/01/27 01:33 | URL | ≫ EDIT

Re:

>ぎんさん☆

ひゃー、汚い話にお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m マジ辛かったですー。今胃腸炎流行っているみたいなんで気を付けてくださいね!!
幼稚園に、風邪気味なのに登園しちゃう子とかいないですかね?その子は間違いなくバイオテロリストです(笑)要注意だあー!!

| かしみや | 2016/01/27 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/548-a5c1ef6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT