気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(以前のブログより)あみねこたち。※追記あり

先日、こちらの記事に登場した編みぐるみの猫たちについて、前のブログの過去記事から引っ張って来ました。
懐かしいな😊

てか、クロさん、名前間違ってたし😅

現在我が家にいる子たちの紹介です。良かったら見てやってください。

―――――――――――――――

2012年8月のブログより抜粋



さて、最近かしみや、だらだらあみ猫づくりにハマっています。

(詳細はこちら、ねこやまさんの「猫の写真とあみぐるみ」 をご覧ください。「だらだらあみ猫」で検索してもHITしますよ☆)


一度作ってみたいなぁ~とか思いつつ、かぎ針編みは久々のかしみやでしたが・・・


記念すべき第一作目。2012年5月20日完成。

かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

命名:サバ男 SABAO


100均のアクリル毛糸で編みました。

思ったより大きくなったけど、初のあみ猫にしては上出来!


かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

後ろ姿はこんな感じです。尻尾も長くてかわいいです。

相方一番のお気に入り。


途中で投げ出すことなく完成させられたことに嬉しくなり、

調子に乗って2匹目を作りました。

かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

命名:パンサー PANTHER

2012年5月27日完成。

サバ男より一回り小さいこの子。(5号針使用)

コットン100%の糸で編んだので、柔らかくて、肌触りは一番良いです。

が・・・顔がちょっと面長になってしまった・・・。


そして、
かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

気が付いたら財布やら貯金箱やら漁ってます。

盗っ人キャラになってしまいました。



パンサーくらいのサイズがちょうどいいなぁと思って、

マフラーを編もうと買って、数年間放置していた黒色毛糸で作ったのがこちら。

かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

命名:クロ子 KUROKO

2012年7月1日完成。

かしみや一番のお気に入りです。形が一番キレイになりました。

実際黒地に白ソックスの猫とか、大好きです。
かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

『えへっ』

クロ子、可愛いなぁラブラブ!尻尾の先も白色です。


更に調子にのって作った4体目。
かしみやの呟き処 『Gau(がう)』
命名:ボブ BOB

2012年7月10日完成。


サバ男と同じアクリル毛糸で編んだのに、完成した子は

サバ男よりちょっと小さくなりました。

顔を黒色毛糸を使ったので、なんか顔が濃いです。
そして初めてのボブテイル。

かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

ボブテイルのボブです。


今度は細い糸で小さな子を作ってみたくなりました。

かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

命名:ネム NEMU


なんか顔が眠そうだからネム。

100均の糸で編んでます。(多分コットンだったかと)

細い糸はするする滑って編みづらかった。


ちなみに、クロ子と比べてこんな大きさです。
かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

完成日は・・・忘れましたw 7月某日です。


だんだんコツをつかんで慣れてきたので、

クロ子を編んだ時に思いついたことを実行にうつしました。


かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

命名:ニャンダ NYANDA

完成日は、7月末~8月初め頃。


パンダじゃないよ、猫なんだYO。
かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

後ろ姿とか、さらにパンダっぽいけど、猫なんだYO。

ちなみに名前は「パンニャ」ってするといかにもパンダ臭がしてくるのと、

お笑いのは●にゃと被りそうなので、あえて「ニャンダ」です。


『ニャンだ!パンダに似ていて悪いかっ!』Byニャンダ


かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

ちなみに、クロ子と同じサイズ、同じ毛糸で作ってます。


そんなこんなで、猫がわらわらおります・・・
かしみやの呟き処 『Gau(がう)』

結構多いな・・・あせる


なんてブログを綴っていたら、後ろから悲鳴が・・・。

かしみやの呟き処 『Gau(がう)』
『ひ、ひいっ!!助けてぇ~でありますぅ~!』Byサバ男


あぁビックリマーク忘れちゃいけない、我が家の長兄殿。

彼の話はまた後日。




―――――――――――――――

以前のブログ、2012年8月といえば、琥珀が家に来て半年も経たない頃で、まだブログに登場させて居なかったんですよね~。
珊瑚は家に来る前だったし。

いやー、気が付いたらなんか凄い過去のことになってるわ。
老化するはずだわ、あたし⤵⤵⤵

なんかちょっと・・・
いや、だいぶ凹んだ・・・(/o\)



ありゃ、写真引っ張ってこれてないね(・・;)
プレビューでみたらちゃんと写真も見れるんだけどな。

あー、直すのめんどくさいなー、、、

ま、いっか、このままで😅

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/546-fe2ef811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT