気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の目標。

あけましておめでとうございます。
昨年は私にとって、辛く激動の1年間でした。さすが厄年!

きっと昨年がどん底だった分、今年は色んなことが上向きになっていくと信じたいです。後厄だけど!

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願い致します。


今まで、新年の抱負は主に「こんな生き方をしたい」っていうのを掲げることが多かったのですが。
例えばいつぞやは流されやすい自分を戒めるため、「Noと言うときは言う」と目標にしました。

でも、ここ数年、結婚してからだと思うのですが、生活スタイルの変化や、目の前のドタバタでそんな目標を掲げる余裕すらありませんでした。
昨年なんて、悪阻でひたすら吐いてたしね😢

今年は・・・

赤子が居ることによって、必然的に具体的な目標が定まっています。


一、脱ペーパードライバー

筋金入りのペーパードライバーな私。
でも、子どもがいるなら車は必須。
近くの自動車学校が託児サービスがあって、6ヶ月から預かってもらえるので、今月中旬から早速行ってきます!



一、仕事復帰

これは保育園が無事決まるかによるのですが、今年中に仕事復帰したいです。
昨年年賀状作っていて思ったのですが、エクセル使っての事務仕事、私、結構好きみたいです。
というか、家事がほんと向きません・・・
精神的にも家にずっと居ると腐っちゃうわ。
今の職場は、仕事内容にも人間関係にも本当に満足していて、初めてここでずっと働きたいと思えたところです。
職場で必要としてもらえるように頑張りたいところです。
保育園、決まりますように!!



一、趣味にも力を注ぐ

カメラやスクラップブック作り、神社巡りといった新しい趣味。
育児していると、余裕なくて趣味なんて言っていられないのですが、でも、子どもに対して「あなたが私の全て、あなたが私の生きがいそのもの」という親には絶対になりたくないです。
子どもにとってそれは重荷だと思うから。
間違っても、「あなたがいたせいで、私は人生全てを犠牲にした」なんて子どものせいにするようなことはしたくありません。
母には母の生き方がある、って言ったら大袈裟だけど、私が楽しく私の時間を持っている姿を子どもに見せたいと思います。
赤子からますます目が離せなくなる時期かと思いますが、今年の後半からでも頑張りたい。
赤子と神社巡りしたいな🎵



一、このブログをリニューアル

猫たちとの生活と、前の職場時代に魅力にとりつかれたドジョウのこと、あとはとりとめの無いことを呟く目的で作ったこのブログ。

実は、現在水槽のお世話は100%主人に任せています。妊娠が発覚したとき、つわりが酷かったのと、身重でのお世話は厳しいこと、そして生まれてからは子どものお世話で大変になるであろうことから、完全にバトンタッチしました。
そもそも水槽は子ども作る気無かったから買ったんですよ・・・

私が帰省中、メダカさんたち、たくさん☆になりました。ドジョウも・・・まだ元気な子もいるのですが。

なので、ドジョウについての記事はもう書けません。

今後、ブログの中心は「猫たち」「趣味(神社巡りや写真)」「育児」「その他日常の出来事」にしていこうと思います。

なのでタイトルも変えなきゃね。

今年のいつになるかは分かりませんが、リニューアルしたいと思います。


他にも今年はやらなきゃならないことが色々・・・
家族が一人増えるって一大事ですね、ホント。


さて、今年の1年、皆様の抱負はなんですか??
今年1年も皆様にとって充実した素晴らしい1年となりますように✨

| 未分類 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとう御座います!
今年の抱負は・・・おっと・・
なんにしようかな・・・えっと・・・えっと・・
と・・とにかく楽しく・・そして何事にも成長できる日々を過ごす事!としておきます(^^)

| ぎん | 2016/01/04 01:57 | URL | ≫ EDIT

Re:

>ぎんさん☆
明けましておめでとうございます!コメントありがとうございます( 〃▽〃)
私も楽しく過ごしたいです!今年はティン毛事件やバケツ事件のような変な当たりがないといいですね~(笑)

| かしみや | 2016/01/04 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/538-632e1e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT