気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネット注意したらまさかの・・・。後編

大した内容じゃないのに更新引っ張ってしまったかしみやです、最近忙しいわ、怖いわ師走。

さて、前回の続きです。


数量めちゃくちゃで届いた布オムツセット。
どんなに出血大サービスされようと、バケツ系9個は要りません!

メーカーに電話しましたよ。
注文番号を伝えて、電話対応してくれたオネーサンは、おそらく私の購入内容をパソコン画面で見ながらのやりとりです。

「すいません、先日そちらで布オムツセット購入したんですけどね、このセット内容のバケツとケースは1個ずつついてくるものなんじゃないんですか??」

電話の向こうのオネーサン

「はい。さようでございますが・・・」


うん、だよねぇ。
もしかしたら、「布オムツは浸けおき洗いしなきゃならないから、たくさん洗濯しろ」って、「もともとこの数量がセット内容です♪」って言われたらどうしようかと思っていたけど、その可能性は消えた。


「えっと、届けられたものの数量、これ、違いますよねぇ?」


「え?・・・(画面で確認しているであろう間の沈黙)、え??・・・ああっ、、、数量間違ってますねっ!こ、これは、な、何かしらの手違いでっ!!」



ですよね!(´Д`|||)



電話の向こうでも、オネーサンがあり得ない数量に激しく動揺しているのが伝わってきました。
「何かしらの手違い」を何度も口にし電話口で謝ってくれました。


うん、間違いは誰にでもある。
なのでここで「どーゆーつもりなのっ!!」と怒るかしみやではありません。冷静に回収の段取りについて話しました。

「正しい数量だけ中身を取り出して、数量間違いで届いた分はそのままにしておいてください。回収にきた業者にそのまま渡してください」

あぃ分かった。


しかし問題があってさ。


明日友達来るんだよっ!

特大段ボール×2、邪魔なんでつ(*`Д´)ノ!!!


オネーサンにその旨伝えて、「難しいかもしれないけど、なんとか今日中に回収するよう手配してくださいっ」とお願いし、どうなったか決まったら、結果を電話してくれるよう頼みました。

授乳中とかで手が離せず電話に出られないことがあるかもしれないから、その時は留守電にメッセージ残してください、とも言っておいたのですよ。


大量バケツが届いてから数時間後。


知らない携帯番号から着信。

別の知らない携帯番号からも着信。


??
ひょっとしたらバケツの件?いや、でも携帯からはかけてこんやろ、会社の番号からやろフツー。
それにメッセージ残せって言ったし。

知らない番号からの最初の着信は取らない私、こう思ってました。


思っていたら、




ピーンポーン。



ぇ?(゜.゜)


ドアを開けると、先程特大段ボール×2を運んできてくれた配送業者のオニーサンが、着払い伝票片手に、


「品物の集荷に伺いました~」




オッケー、Google!

んと、私、間違って届いた物、渡すだけよろし言われてたヨ。
オニーサン、何故着払い伝票持ってるヨ?
なんで私が集荷依頼かけた体で話してるヨ??

思わず心のなかでGoogle先生に問いかけたわ!!

固まった私をみてオニーサンも怪訝な表情で、


「?集荷ですよね?もしかして配達間違いですか?」

と。

いや、配達間違いって言うか数量が違ってて、メーカーに電話したら、回収に来たらそのまま渡すだけでいいって聞いてたんですけど、と説明。

「あぁ。じゃあこの発送元に送り返しておけばいいですか?」

「えぇ、はい、お願いします。m(__)m」

こうして狭い我が家に届けられた特大段ボールは、迷惑顔のオニーサンによって回収されてゆきました。


その後。


見知らぬ携帯番号から2度目の着信。

「あの、オムツ会社の者です、この度はこちらの手違いでご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません!」

先程電話を受けた女性とは別の女性からでした。
携帯番号からの着信であることに驚いたわ。

「回収についてですが、なんとか本日回収に伺えることになりまして、、、」


遅いわっ!!(*`Д´)ノ!!!


「あ、先程来ていかれましたよ」

「えっ?!さ。さようでございましたか!それではお客様の方では既に返送のご対応はしていただいたと?」

左様でございまつ!!!(*`Д´)ノ!!!

「大変御手数をおかけして誠に申し訳ございませんでした、ご対応ありがとうございました」


と。
きっともうひとつの知らない番号からの着信は、配送業者の集荷訪問時間についての連絡だったんでしょうね。



こうしてバケツ事件は無事に解決。







・・・したかと思われました。








回収から数日後、電話がかかってきました。



「○○運送福岡営業所の者ですけど」

「はぃ(゜゜;)」


「先日お客様からお預かりした荷物なんですが、先方の不在が続いていて配送を完了出来ないんですけど」



パードンミー?(;゜゜)




なんですって?!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





ぇ、今、なんておっしゃいました???

先方の不在????


え、私、伝票書いてすら無いんだけど!
そのまま渡せっていうからそうしただけなのに!
そもそも向こうは会社だ、それが不在ってどーゆーことだ?!!


わぁ~ぃ、じゃぱにーずぴーぽーっ!!!


心のなかで意味不明に叫びつつ事情説明。

てか、福岡営業所って、


特大段ボール×2=バケツ系9個、

私の元に戻ってこようとしてるじゃねぇーかっ!!( ; ゜Д゜)




配送業者からオムツ会社に電話確認してくれることになりました。




何だ?

一体何だったんだ??


パニックですわ。
でも、さすがにこれはイカンやろ。


はぃ、私からもオムツ会社にメール。
クレームメールです。

配送業者からそちらの不在で配達完了出来んと電話来たんだが、どないなってますのや?受け取りしてくださいな。と。


そしたらすぐに返事が来て、オムツ会社から配送業者に、私から回収した荷物は、倉庫のある別住所に送るよう連絡していたのに、それがうまく伝わらず、配送業者から私に電話が来たって事だそうです。



なんだよ、なんなんだよ、この振り回された感。


オムツ会社からはお詫びにと粗品をいただきましたが、なんか疲れたよ

なんか、私、ものすごいクレーマー見たいたけど(ちゃっかりお詫びの品は頂いたけど)、クレーマーじゃないからね???


皆様、ネット通販は大変便利です。
でも、店頭で買った場合には起こらないであろうアクシデントも起こりうるのです。
届いた商品、開梱せずに放置しているものはありませんか??

届いたら即刻開封して納品書と数量確認しましょーねっ!!

ふぅ┐('~`;)┌

| 育児 | 06:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく、大変な振り回され方でしたね~
赤ちゃん抱えて、年末の忙しい時に・・・。

でも何とか段ボールを引き取ってもらえて
よかったね。

お疲れ様でした。

| うさママゆみこ | 2015/12/17 20:55 | URL |

Re:

>うさママゆみこさん☆

コメントありがとうございます。そうなんです、荷物回収に来てくれたときは丁度娘が泣いているときで対応も大変でした(。>д<)
まさか、その荷物が舞い戻って来ようとするとはビックリぽんでした!

| かしみや | 2015/12/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

私のティン事件に匹敵する振り回されっぷりですね・・
(><)
なんでちゃんとしてくれないのか・・
大きな段ボールが舞い戻らず良かったです!

| ぎん | 2015/12/18 20:53 | URL |

Re:

>ぎんさん☆

わぁ~!!!ぎんさんからコメントいただけるなんてっ!!!感激でございます《*≧∀≦》
ぎんさんのティン事件も、こちらのバケツ事件も、最初の一回で解決していたらこんなに苦労しなかったのに・・・
難しいこと言ってる訳じゃないんだから、本当にちゃんとしてほしいですよねぇ~。

| かしみや | 2015/12/18 21:32 | URL | ≫ EDIT

バケツ対応お疲れさまでした~(汗)
一度無事に手放したバケツ、戻ってこなくて良かったですね(^^;)
驚きの出来事に当たりまくってしまったかしみやさん、
年末ジャンボは明日までです!(^^;)

| teta | 2015/12/21 19:01 | URL |

Re: タイトルなし

> tetaさん☆

リアルタイムで愚痴聞いてくださって感謝感謝です。衝撃が大きすぎて、誰かに聞いてもらわねば動悸が収まらんほどでしたよ(笑)って、年末ジャンボ、明日までか~!ネット注文で数量間違い(それも信じられないような間違え方)に遭遇する頻度と、宝くじで1諭吉でも当たる確率、どっちが高いですかね??明日、買えたら買に行きたいですが・・・間に合わなかったら年賀状のお年玉で運試しすることにします(笑)

| かしみや | 2015/12/21 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/535-8056a6c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT