気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近、子どもが亡くなるニュースが多過ぎやしないか。

最近、子どもが亡くなったというニュースが多すぎる気がします。
ニュースになるくらいの亡くなり方・・・

自称祈祷師に洗脳された親によって、適切な医療処置を受けられずに亡くなったとか。
子どもだけでお風呂に入れさせ、5分程度外出した間に下の子が溺死とか。
親がゲームしたいからといって、新生児をゴミ箱にいれてゲー窒息死とか。


私は子どもは絶対欲しくなかった人間です。
我が子を授かった今、我が子はとても愛しいし何よりも大切だと思います、、、

が。

もし妊娠する前に戻れるとしたら、全力で妊娠しない努力をするだろうなって思います。

こんな私ですら、現在母親業をやっていて、こんなニュースを毎日のように耳にすると、本当にいたたまれなくなります。

祈祷師の事件とかね、お風呂で溺死とか・・・
そりゃ親も悪い。すっげーー悪い。どんな言い訳並べたところで子供の命は失われてしまっているわけだし。

でも、病気の子供をなんとかしたいとか、健康に産んでやれなかった悔いとか、そんな想いが心の隙になって洗脳されてしまうことだってあるかもしれない。

普通は子どもだけでお風呂にいれたりしないけど、毎日24時間子育てと家事をこなして、もしかしたら自分だって体調悪くて休みたくても休めないとか、心身ともに辛いことがずーっと続いていたら、まともな判断が下せなくなることも、もしかしたらあるのかもしれない。

重ねて言うけど、子供の命が失われた以上、やっぱり親が悪いけど。でも自分が同じような状況になったときに、自分がそうならないって断言は、少なくとも駄目母の私には出来ません。

これから先、私の不注意で我が子に怪我させることだってあるかもしれない。

だけどね・・・

ゲームしたくて子供をゴミ箱に入れるとは何事だ!!


この若いカップルだけは理解できんし、許せん!!

ゲームしたいんならなんで子供作った?!
なんでおろさんかった?!(勿論、中絶すればそれでいいって訳じゃないです。中絶=殺人と私は思っています)
母親は17歳だったらしいけど、周りは何をしとったんや?!

10ヶ月も大きいお腹を抱えて、行動も制限されて、長い妊娠生活に耐えて、出産の痛みにも耐えておきながら、どうしてそんな理由で赤ちゃんをゴミ箱に入れられるのか、全く理解できん。

この親たちの方がゴミ箱に捨てられるべき人間だよ。

今育児しているお母さんたちは、絶対こんな親を許せんだろうし、子供欲しくても授かれない人たちはもっと許せんと思う。
何らかの理由で子供を失った人たちだってそう。

なんでこんなことが出来るのか・・・

亡くなった子たち、もし生まれ変われるなら、今度は素敵なお父さんとお母さんのところに行きなね。

もう悲しいニュースは見たくないです・・・

| 育児 | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/06 16:39 | |

Re:

>ゆうこさん☆

ビックリしてYahooニュース見てきました!3ヶ月児に覚醒剤って!!!信じられないです。この前は息子にタバコ吸わせてる様子を動画アップした親が逮捕されたってニュース見たけど・・・タバコも覚醒剤も、どんな心境で子供に使ったんだろう?タバコあたりは、子供がタバコを吸ってる様子、可愛いかな?とか思ってやってるんでしょうか??

医療拒否、そんな母親もいるんですか!!どんな思考回路してるんだろ?周りの人間(児相とかよりもっと身近な、父親とか祖父母とかです)はどうも思わないのかな?

化血研、今まさにその煽りをくらっていて、今月3回目の四種混合、品薄のため射てるかどうか怪しいです。射てたとしても、本当に赤ちゃんに注射して大丈夫なものなのか、不安になります。

自分の娘を見ながら、子供を死なせた人たちも、他の色んな犯罪を犯した人たちも、IS国のテロリストたちも、皆純真無垢な赤ちゃんだったはずなのに、って思います。
皆、ただそこにいてニコってするだけで周りをHAPPYに出来る赤ちゃんだった時代があるのに、どうして大人になるにつれて他人を傷つけることが出来るんですかね?そして、自分自身もそんな大人の一人であることが、凄く嫌になります。

しかし、善悪の区別つかない大人が子供を傷つけて・・・そんな人たちからみたら、私たちって良い母親じゃありません??優秀じゃないにしても、赤点は取ってないですもん。
昨日、久々に凹んで号泣した私ですが、駄目だなーって思ったり、自己嫌悪したり、すべて投げ出したくなったりしても、葛藤があって苦しんでるってことは、子供の為にまだ頑張れてる証拠なんじゃないか・・・本当に駄目になってたら、きっと今頃ニュースに扱われちゃってるわ、と考え自分で自分を誉めてます。「私って駄目な母親だ」と1度も思わない人は、十分すぎるくらい周囲の協力を得られて余裕があるだけなんじゃないかと。
あー、日曜の夜、自分を労って酒を煽りたい(笑)まだまだ当分我慢ですけど(^^;

| かしみや | 2015/12/06 19:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/09 03:49 | |

Re:

>ゆうこさん☆

わー、またアルコール封印ですか(^^; 辛いですね。“ママじゃなきゃダメ”と必要とされるのは嬉しい反面、大変ですよねー。こちらはここ数日、黄昏泣きが再発しています。本格的な夜泣きにシフトしないことを祈るばかりです。

3ヶ月児に覚醒剤使った男のニュース、男が殺意をもってやったのか、ラリってて判断つかずにやったのかで罪の重さが変わるそうです。信じられません、大切な命が失われた事は揺るぎない事実なのに・・・
それに、乳飲み子連れてラブホに入る母親も母親だ・・・
こんなニュースばかり、ほんとに嫌な世の中ですね。

| かしみや | 2015/12/09 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/532-38f08565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT