気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しいお姉ちゃん。

先日はダメ息子のことを紹介しましたが、
対照的なのが珊瑚さん。

とてもお利口さんです。



しっぽで赤子をあやしてくれたり。
まぁ本人はそんなつもりないんでしょうが・・・

百日のお祝いをしたときは・・・



心配そうに覗きこんでいました。

食い意地はってる珊瑚嬢、何食べてるのか気になっただけかも知れませんが。おそらく、99%そうでしょうが。

あ、もちろん赤子には食べさせる真似だけですょ。

そんな珊瑚さん、意外にテレビっ子です。
最近のお気に入りは「岩合光昭の世界ネコ歩き」



画面を駆ける仔猫にちょっかいかけています。
番組が始まると、テレビの前に座り込みます。


朝の連ドラは・・・



あまり興味がないのか、別の何かに夢中。

彼女も甘えん坊なのですが、琥珀と違って甘え上手。
私の手が空いたときを狙って膝の上にやって来ます。
撫でてほしいときも、私が撫でたくなる位置にうまいことやって来るんですよねぇー。

琥珀は、「あぁー、ごめん、今手が離せないから後にして」ってときに限ってつきまとってきて、「あぁ、今なら構ってあげられるのに・・・」というときに限って爆睡しているような感じです。

唯一困るのが、赤子のお世話中に私の背中に飛び乗ること。温かいところが大好きなのです。

寒さが厳しくなりました。ネコにとっても私たちにとっても辛い時期ですね。
皆様、風邪ひかないように気を付けてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 珊瑚 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/530-029dc21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT