気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼の家出。

うわーっ!!
やだ、また「この広告は1ヶ月以上更新の無いブログに・・・」って表示されてるー!!
11月ももう末ー!!

おひさしぶりです、かしみやです。

赤子、4ヶ月になっています。
健やかに成長しており、あのおっぱいイヤイヤ時期や黄昏泣き時期から比べたら、嘘のように穏やかな日々を過ごしています。
相変わらず腱鞘炎は良くなるどころか悪化してるけど・・・

てか、そんな苦労話もブログに書くことなくここまで来てしまったけど・・・

とりあえず赤子も私も元気です。

しかし、一応猫ブログとして立ち上げたこの日記。本日の主役は彼・・・

そう、我が家のダメ長男、琥珀です。



福岡に戻ってからというもの、赤子のお世話に追われ、猫たちのことは後回しになってしまいます。
甘えん坊の琥珀、ずっと構ってアピールしていたのですが。

ある日、いつもお気に入りのリビングのベッドに彼の姿が見えない。


探してみると・・・




玄関に、破棄しようと出していた段ボールを敷いて、
ホームレス感満載の彼が居ました。



おぉ~いぇ~、まさかの飼い猫の家出です。

しかも、

リビングから徒歩2歩の玄関に家出です。

うん、家から出てないからな、お前。



あぁー、赤子のことね。
ゴメンね、今までは君が一番だったもんね・・・
本当にゴメンよ・・・



イヤイヤ、野良猫さんは屋根のある室内には居ないぞ。

やさぐれてる琥珀に謝罪したところ・・・






必死に甘えてきました。
お陰さまで写真もブレブレです。

ゴメンね、琥珀。
人一倍甘えん坊で臆病な、愛しいダメ息子。
おかーしゃん、あなたの温もりに救われてるよ。

育児で辛いとき、寄り添ってくれる君の温もりに何度救われたか・・・

まぁ・・・




逆に大変なことも多々あるけどね!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 琥珀 | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
猫さん綺麗な子ですね^^
子どもにとっても犬や猫ってとても良い影響があるそうで、ペットが飼えない私は指咥えて見てます(笑)
腱鞘炎痛いですよね。でも、今の時期がピークなはずなので未来は明るいです!たぶん!

| ゆうこ | 2015/11/28 00:11 | URL |

Re:

>ゆうこさん♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^o^)めちゃめちゃ嬉しいです☆
猫たちも赤ちゃんと同じで、寝ていてくれれば可愛いですよー。ふにゃふにゃの体にもふもふの毛皮、触ると癒されます。大変なこともあるんですけどね(^^;

赤子にもよい影響与えてくれるといいな。もし赤子がネコアレルギーになったらどうしよぅ・・・今はそれが一番の恐怖だったりします。

こんな風にゆるーいブログですが、ときどき育児のことも書く予定です、良かったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

| かしみや | 2015/11/28 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/529-4d698a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT