気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えん坊と富山の味覚。

日曜日の昼下がり。
ウトウトお昼寝したいたら、私の足元で寝ていたはずの琥珀が、



私の口元を塞ぐ勢いで顔の前にやって来て爆睡しています。
最近この子の甘えん坊っぷりに益々磨きがかかっています。

昨日は寝室に一人で寝ていた私。
猫2匹と相方さんは隣の部屋で寝ていて、寝室のドアを閉めていました。

寝室のドアを出た真上に洗濯物の室内干しスペースがあるのですが、なんとか寝室に潜入したかったらしい琥珀。

干していた洗濯物によじ登って、洗濯ばさみがたくさん付いたやつに乗って身動き取れなくなっていたらしいです。

下ろそうとした相方。
怒られると思ってジタバタして飛び降りた琥珀!

運悪く、水が入ったままのコーヒーポットの上に着地!
(念のため、熱いお湯は入っていませんでした)

水をバッシャーンってこぼし、そこに乾きかけの洗濯物が落とされるという事態になっていたそうです。

そんな大騒ぎをしていた隣で、爆睡していた私。

さて、昨日スーパーに買い物に行ったら、北陸新幹線開業フェアと称して、富山の名産品が色々売られていました!



笹の葉寿司!!懐かしい!!
これ。開くと・・・



携帯撮影で色が悪くて申し訳ないのですが、
上から鯖寿司、鱒寿司、シソ寿司となっています。
笹の葉の匂いが爽やかで良いんですよ~!

あと、一番嬉しかったのが、



昆布かまぼこ!!!
これ、大好き(人´ з`*)♪
福岡の地で買えるなんて!地元で買うのの倍額くらいしましたが、迷わず手にとってしまいました。

西日本在住者にとって北陸新幹線開通はなんのメリットも無いどころか、デメリットすらあるのですが、初めて感謝しました☺

| | 16:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?
富山在住ではなかったのですね。
ホタルイカの季節ですよ♪

| たかちん | 2015/04/23 02:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/509-d5e3e2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT