気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春めく。

またまたご無沙汰していまーす。
すっかり月1ペースの更新になっています。

かしみやも猫たちも元気ですよ~!

さて、突然ですが、春っていいなぁって思います。
私、日常生活のあちこちで春を発見する今の時期が大好きです。
「あぁ、あそこにも春!ここにも春!」っていう。

だからただ「春が来た」っていう表現よりも「春めく」という日本語の響きが好きだったりします。

去年のブログに書いたけど、去年の4月初め、桜が散っている頃に買った桜の香りのお香。
今年は3月に入ってからガンガン焚いています。

コレと、
コレ。

柔らかい、そしてちょっと甘酸っぱさのある香りが立ち込める部屋に、西日が差しこんでポカポカ・・・
室内でも春を楽しんでいます。幸せ♪

でも、この季節の嫌なところは、別れの季節でもあるところ。

去年の1月に結成したカメラ部の大切な仲間のTETAさんが、御主人のお仕事の都合で引っ越されることになりました。近県だけど、やっぱり今みたいに簡単に会うことが出来ないと思うと淋しいです。
昨日はTETAさんの送別会。


(カメラ部員のくせに、気づいたら写真を一枚も撮ってなくて、お仲間さんの写真を拝借しました)


でも、これっきりじゃないもん。だから「送別会」ではなく、「お食事会」という設定での開催でした。
カメラ部の特別顧問でもあり、私たちのカメラの師匠であるM先生がサプライズゲストとして来てくださって、やっぱり「送別会」っていう空気よりも、いつものカメラトークや、これまでの活動の思い出話で大いに盛り上がって、いつもの部活の空気!



See you!っていう軽い別れの言葉で大丈夫。
きっとすぐに会えるから。


(モザイク加工の上のニコニコスタンプがキモチワルイっ!!)

カメラ部のみなさんも、先生も、いつもたくさんの良い刺激を与えてくれます。
最近はずっと引きこもった生活をしていたけど、新しいことに挑戦したい気持ちが生まれてきました。

こんな気持ちになれたのには、やっぱり寒い厳しい季節が終わって、
解放感溢れる春が訪れていることも、やっぱりあると思うんです。

別れと出会いの季節ではあるけれど、やっぱりこの季節を嫌いっては言えないなぁ~。

さ、次回のカメラ部の活動まで、他のメンバーさんに負けないようにいろいろ頑張ろう!
素敵なお仲間さんたちと素敵な先生に、感謝☆

| カメラ・写真 | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

御礼が遅くなって、失礼しました(汗
改めまして、先日はありがとうございました!!

桜もちらほら咲き始め、いよいよ「春めく」時季、

カメラの他にもメンバーでやりたい事にたくさん出会えてうれしいです!
少し離れますが、今後ともよろしくお願い致します!

| TETA | 2015/03/28 07:51 | URL |

Re: ありがとうございました!

> TETAさん♪
こちらこそです~☆サプライズにサプライズしてくれてよかった(笑)カメラ以外にも話せば話すほど「合う!」と感じられる素敵なお仲間さんたちに出会えて、こんなに嬉しいことはないです。だって普通、「色辞典」までお揃いとかナイですって(爆笑)この出会いは偶然ではなく必然だったと信じています♪これからもよろしくお願いします^^

| かしみや | 2015/03/29 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/507-78d7c11e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT