気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛色。

こっちゃ~~ん♪

ナデナデ、ペタペタ・・・

よしっ♪



わっはっはっはっは(^O^)

首ほそっ!!

中毛の琥珀、冬毛に生え変わってくると首あたりが特にモフモフしてきて襟巻しているように見えるのですが、それを撫で付けると、中身はとても細いw



いーじゃん、減るもんじゃなし。
でもこの時期の悩みといえば、抜け毛が増えて毛玉はいちゃうことだよね~。
この前も吐いてたもんな。



そうだよ!
涼しいどころか寒くなってきて、琥珀の体調は大分よいです。
夏は食べた直後の吐き戻しが多かったのが、今は月1回程度。
夏は食べ物ばかりを吐き戻していたのが、今は毛玉を吐き出します。

でも問題点は・・・

その毛玉の色がグレーだということ。
とすると、琥珀は自分の抜け毛と珊瑚の抜け毛をため込んでいるのか・・・。
確かに琥珀は珊瑚や私までよく舐めて毛繕いしてくれます。

反対に珊瑚が琥珀の毛繕いをすることって少ないです。
私が琥珀を舐めてやることもないしね(笑)



琥珀・・・尽くすタイプの男の子です^^;
ちょっとウザいけど。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 琥珀 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/502-777ab3ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT