気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お買いもの。

今日は出社前と昼休み時間にチョコチョコ買い物しました。
出社前に買ったのはコレ・・・



左のサボテン、職場のデスクにドーンと置きました。
これ、加湿器なんです。乾燥の激しい職場では、しょっちゅう静電気でバチっとなっている私・・・。
それを少しでも緩和できたら、と。

あとペンケースを買いました。



これ、なんだかすごく流行っているらしいですね!
ペンスタンドにもなるし、ペンケースとしてもかさばらない。
化粧ブラシなんかのスタンドとして使っている人もいるようです。

あとこれは完全に衝動買いなのですが・・・



肉球の付箋~~!!!
あまりの可愛らしさにお買い上げ~♪

驚いたのですが、この付箋、先端の▽の部分が切り離せるのです。
付箋をはりつけても、「あれ、なんでこのページに付箋つけたんだろ?」「この付箋はどれをさししめしているんだろ?」ってことって、時々あるのですが、これはその悩みを解消する便利アイテム。
肉球が「このページ」と教えてくれて、そのページを開けば、「ここだよ」って先っぽの▽部分がページ内の場所を示してくれるのです。

・・・こんな小さな文具一つにもアイディアいっぱい。
さっきのペンケースもそうだけど、ちょっとした工夫の施されたアイテム、こういうのってなかなか海外じゃお目にかかれないのですよ。日本人ならではのきめ細やかさが産んだアイテム・・・だと思うのです。

使い勝手のよい商品って、買ってよかった~♪って思っちゃう。
しかし、これから何かとお金が入用な時期、散在しないように財布のひもをきゅっと締めておかなきゃです。

・・・さっき楽天でも買い物したばっかりだけど、あははー^^;

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/501-084a5953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT