気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋桜とタンデム。

連休最終日、急きょ休みになった相方と一緒に海の中道海浜公園に行ってきました。

P1170570 (400x300)

先日訪れたばかりのコスモス畑ですが、やっぱり何度見てもキレイ♪
でも、だいぶ種になっている花が多かったです。きっとこれが見納め。

P1170580 (400x300)

今回は前回の撮影ではあまり使わなかったアートフィルターを使ったりして、前回から変化をつけるようにした・・・つもりなんですが(汗)これはソフトフォーカスで・・・撮った気がする(笑)うろ覚え。

P1170575 (400x300)

こっちはクロスプロセスとかいうよくわからないフィルター。意外な発色になるそうですが、本当に意外過ぎて(笑)
でもサンプル写真もコスモスだったので真似てみました。

P1170498 (400x300)

相方指定のアングルでw
「上に向かって咲く様子を撮りたい」と言われたのですが、昼ごろだったので太陽が高くてどうやっても眩しくて苦労しました。

P1170493 (400x300)

これは先日カメラ仲間さんに教えてもらった撮影テク♪
少しシャッタースピードを落としてカメラを回して撮ります。
これがなかなか中心が撮れなくて苦心しました。

1人じゃ思いつくこともないこういうテクニックを教えてもらったりしています。カメラ仲間さんのおかげで撮影の幅が広がったことを再認識させられます♪謝々♪♪

しかしながら今回のメインはコスモス撮影ではなかったのです。
相方をつい先日行ったばかりのこの場所に誘ったのは・・・

P1170509 (400x300)

二人乗りタンデム自転車に乗りたかったのです!!
(*^。^*)♪♪


決めポーズいらないけどw
目線もいらないけどw

一人っ子だった私、こういうのにすごい憧れがあって、前回見たときから乗りたくて乗りたくてウズウズでした☆

独特な乗り心地に最初は四苦八苦したけど、広い敷地を移動するには自転車サイコー!

P1170516 (400x300)

玄界灘の激しく打ち寄せる波と冷たい強風に冬の近づきを感じました。

今度は・・・一人で自転車乗って公園一周したいな~♪自転車でも1周するのに結構な時間を要するくらい広い敷地なのです。(半島をぐるーって回る感覚に近い)

P1170569 (400x300)

最後の写真はやっぱり見納めのコスモス。
・・・右の種がちょっと汚いけど、それが季節の移ろいを表わしているんです・・・と言い訳しておきます^^;



| カメラ・写真 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/500-26028bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT