気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリックアート。

寒い~。肌寒いです。
11月ですね。

昨日なのですが、初めて門司港に行ってきました。
カメライベントに参加するためだったのですが・・・

どうも私には、

①爆弾低気圧ばりの威力を持った濃い人物を引き付ける力

と、

②カメラ関係の会社のメールサーバを壊す力

があるようです(笑)
笑えんのやけど・・・。ちょっと想像を絶するトラブルが続きまして、大変疲れた1日でした。

そんなトラブルについてはさておき、カメライベント終了後に門司港海峡プラザに行ってきました。
そこにトリックアートミュージアムがあって、行ってみました。



足で踏んでいるように見えますが、当然平面に描かれた絵なのです。
おもしろ~い♪♪



板の上に落ちているお札を拾うぞぉ~! の図。



カプセルの中に入っているのはカメラ仲間さん!
人間縮小マシーンだそうです(笑)



魔法のじゅうたんを乗りこなしてやるぜぃ~!の図。

他にもたくさんのトリックアートがあって、その1枚1枚で変なポーズを撮りながら見て回ったのでかなり充実の内容に感じられました。

しかし、肝心の門司港のレトロな街並みはあいにくの雨のため満喫できず…。
今度はすっきりした秋晴れの日に行きたいな~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



追記です。
どうも最近、トラブルを呼び込んでいる私・・・

私自身が台風の目で、求心力によって厄介な人物やトラブルを招いている気がしてなりません・・・

今回はフォトイベント参加の為に、カメラ仲間のAちゃんと電車で出かけたのですが、三連休のため満席だった電車・・・通路を挟んで座る形になったのですが、Aちゃんの隣の席だった男性が、スポーツ新聞広げ、朝からビール飲んでいる典型的なオッサンでちょっと気になっていました。大丈夫かなあ~?と思っていたら、不安は的中。
Aちゃんに絡みだしました><
かなり大声で自分話を延々と・・・。
1時間ノンストップで演説していましたよ・・・。

そしてそんなオッサンからやっと解放されてフォトイベント主催者の会社に伺ったら・・・

まーさーかーの!

雨天中止!!


会社HPの申込みフォームから申込み、予約完了の自動返信メールが来ていたのですが、メールサーバの不調で会社側には申込み情報が届いていなかったのです。
しかも、別の日に申し込んだ人は普通に受付完了しているのに、私とAちゃんが申し込んだ日だけ、サーバ不調で届かなかった模様とのこと・・・・。

実は以前別のフォトイベント参加時、そのときはイベント終了後に写真提出する必要があって、後日メールしたのですが、その際もお店の方のPCが不調で私のメールが受信できず、連絡が行き違いになってトラブったことがありました。

・・・あのときは非常に腹が立ったのですが、今思えばそれも私が台風の目だったからなのでは?!と思ってしまいます。

そういや私、以前勤めていた会社でサーバクラッシュさせかけたっけ♪テヘペロ。
そういや私、長距離移動するとき結構トラブルに巻き込まれることが多かったっけ♪テヘペロ。
(電車1時間遅れとかは序の口、特急や新幹線が数時間かけて徐行運転とか立ち往生とか、ひどいときは福岡→名古屋間の飛行機が、セントレア上空で積雪のため着陸できず引き返したこともあったっけ・・・)

なんだろう、このネタとしてはおいしいんだけど、とっても困ってしまうトラブル誘引体質とでもいいましょうか・・・。

あ、ちなみに今回のフォトイベント、開催者側がすごく良い方で、急きょ私たち二人の為に開催してくれました♪

| カメラ・写真 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは!!
とてもおもしろいですね~~~

平面に書かれた絵なのに立体的に見えるって
本当にすごいと思います。

でもって、何より、
> ②カメラ関係の会社のメールサーバを壊す力
に興味がありますw

なにがあったのですかぁぁぁ!

まぁ、それはさておき、
かしみやさんがと~~~っても疲れたかもしれないけれど
トリックアートミュージアムだけでも楽しめたのなら
それはそれでよかったと思いたい・・・と思うちゃままでしたw

| ちゃまま | 2014/11/03 22:25 | URL |

Re: タイトルなし

> ちゃままさん☆
コメントありがとうございます♪いつも返事が遅くなってごめんなさい>< トリックアート、面白かったです~!トータルの作品数はそんなに多くないのかもしれませんが、それぞれの作品の前で数ポーズずつ写真を撮ったり撮られたりするので、全て見て回るのに結構時間がかかって充実した内容に感じられました♪後で写真を見返す楽しみもあるので結構なお得感満載です。

メールサーバ破壊力・・・ちょっと長くなるのでブログ追記に書きますね(笑)よかったら覗いてやってください(笑)

| かしみや | 2014/11/05 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/499-7540b100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT