気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでも秋とつけてみる。

○○の秋・・・

食欲の秋、絶賛体重増加中のかしみやです・・・。

昨日、夜はお稽古に行く予定だったのですが、
(このブログでは敢えて稽古内容はマル秘にしています、稽古関係者にこのブログ見つけられたくないので)

三浦綾子の「氷点」を再び読み始めたら、ページを繰る手が止められなくなってしまいました。

記憶力の無い私は、ゆっくりペースで読書をすることが苦手です。
「あれ、この人だれだっけ?」
「なんでこんな展開になったんだっけ?」となるから。
最初はページを戻って「あぁ、そうか、そうだった」って確認作業をするんだけど、それも億劫になって話が分からなくなってつまらなくなって読むのをやめてしまうというパターンに陥りがち。

だから一気に集中して読破したいのです。

そんなわけで、稽古サボって読書に集中。
半分以上残っていたページを読破しました。

で、稽古サボリを反省し、今日は数年ぶりに朝稽古に行きました。
稽古開始時間、AM7:00です。

アラームは5時半にセットしたのですが、その1時間前に相方の強烈ないびきで起こされました・・・。(怒)

久々に朝のお稽古に顔を出した私・・・稽古仲間さんたちから「おや、珍しい動物がいる!」みたいな目で見られました(涙)でも忘れられてなくてよかった^^;

帰宅後は氷点下巻を一気に読破!

その後、今度は久々に着物を着てみました。
やっぱり着付け、細かいところ忘れてるし、衿あわせうまくいかないし、衿先がおはしょりの下から出てくるし、裾が短くなるし・・・。

やっぱり継続って大事。

読書の秋、
稽古の秋、
写真の秋、
着付けの秋・・・

どれも頑張るつもりだけど・・・
安定して継続できそうなのが食欲の秋だけという悲しい事実・・・。
泣けるわ~。


| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/494-43902f47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT