気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が付けば9月最終日。

こんばんわ、かしみやです。

更新サボってました・・・。

というのも最近我が家のWiFiが不調で、ネットが途切れがちです。
記事を書いていても途中で消えたりしそうで・・・。
あと、目の疲れからくる肩こり・頭痛が酷くなって、ちょっとPC触るのを自粛していました。
人生初のマッサージも受けてみたけど、初めてだったので15分のお試しコースでお願いしたら、施術後、「上半身・・・首も肩も背中も腰も、全てハリが酷過ぎて15分じゃどうにも出来ない感じです」と言われました^^;

さて、気が付けば9月も本日で終わり。
明日から10月ですねー。
サラリーマンの方々は今日は残業でしょうか?
月末な上に上半期末の忙しさもありますからね。

昨日、私の中でかなり衝撃をうけた出来事がありまして。

私、電車の運行情報がメールされているサービスを利用しているのですが、
昨日の昼過ぎからメールが来ていて、開けてみてビックリ!

昼過ぎに1件、
夕方18時台に1件、
その1時間後に1件・・・

合計3件の人身事故が同じJRの路線で発生していました。
18時台に起きたのは我が家の近く・・・。
我が家、私鉄もJRも割と近いので以前も近くで人身事故が起きたことはあったのですが、
1日・・・いえ、半日で3件ですよ?!!

博多駅は夕方の帰宅時間ともかぶったからかエライ混雑だったみたいだし。

以前東京に遊びに行ったとき、帰りに友達と電車に乗っていたら人身事故で電車が止まったことがありました。
(東京だとネットワークが複雑で、別の路線で事故が起きても、他の路線にも大きく影響する)

そのとき友達とその先輩が「今日は週末だからね~」と言っていました。
詳しく聞くと、週末は酔っ払いが線路に落ちて人身事故が起きやすい、と。

「あと月曜の朝は、会社に行くのが憂鬱で飛び込む人がいて、よく止まる」って言っていました。

都会、怖すぎるよ・・・と思ったのですが。

昨日は月末で、上半期末で、月曜日・・・だからか???

怖すぎるわ・・・。

私も明日は数字と時間との闘い。目薬さして、肩にサロンパス貼ってガンバロ~♪

| 未分類 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/485-e5d50994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT