気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読書。

雨の日・・・

雨音を聞きながら静かに読書するとか、幸せ♪
静かなJazzかけるのも好き。

晴れの日は太陽のエネルギーをもらって精力的に動けるけど、雨の日は家の中で省エネモードで静かに活動していたい。
こんな時間もね、すごく贅沢だと思うのです。

先日古本屋で、松本清張の『ゼロの焦点』を購入し、現在読んでいます。

少し前に、テレビで放送されていたのがたまたま自動録画されていたのを見たのですが、面白かったです。
中谷美紀の演技が素晴らしい!
エンディングが中島みゆき「愛だけを残せ」というのも素晴らしい!(笑)

松本清張氏が北九州にゆかりのある方で、『ゼロの焦点』の舞台が北陸というのも、
富山産の私にとっては興味深くて・・・。
北陸の鈍重として陰鬱な冬の描写がとてもリアルです。

まだまだ物語の序盤、これから読み進めていくのが楽しみです♪

他にも読みたい本、読み返したい本がたくさんです。
読書の秋も到来した模様(笑)






| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/482-ec59bf27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT