気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入院中のこと・・・少しでも生産的な行動を。

早いもので退院してから丸2週間が経過しました。
(7月末から1週間、副鼻腔炎の手術で入院していた)
先週再診で病院に行ったのですが、経過も良好♪
(処置後にまた痛くなったけど、それもようやく治まりました)

で、今日の日記はその入院中のことなんですが、
まぁオペ後の入院生活は、安静に養生するのが務め。
早い話、ベッドの上からなるべく動かずおとなしくしていろ、という日々。
(まぁ大概おとなしくしていなくて、何度か看護士に電話で呼び出されましたが 笑)


この暇な時間を費やす手段として、毛糸と編み針を持参していました。

DSC_0184 (400x300)

右の赤いのは、先月くらいに三脚購入したとき、購入特典で貰ったキャップケース。

一眼カメラやミラーレスはレンズにキャップがついていますが、
撮影しているとき、ついつい鞄のどこかにポイってしまって、どこに行ったか分からなくなるので、こういうアイテムって結構重宝します。

で、フィルターをいくつか持っている私としては、それも入れられるケースが欲しいなと思い・・・以前から作ろうと思っていたケースを自作してみたのですよ。
シンプルに、丸く編むだけ。

DSC_0182 (300x400)

超簡単☆というか、芸がなくてごめんなさい・・・

DSC_0183 (400x300)

丸く編んだのを2枚合わせただけです。
キャップ用に小さめに作りました。

もう一つは大きめに・・・

cached-337706908 (300x400)

・・・・・・・。
ガッカリ。自分にガッカリ。
花でもつけて可愛くと思ったのですが、
自分にはセンスの欠片もないことを再認識させられました・・・。

同じころ、カメラ仲間のTETAさんがとても素敵な編み物作品を作られブログで紹介されていて、とても悲しくなった私・・・。

まぁ・・・余っていた糸で作ったヤツだからねぇ・・・

cached-2029361046 (300x400)

ネムとパンサーw
この子たちも私が作ったんです。(だらだらあみ猫で検索ぅ~!編み図公開されています)

ちなみにこの写真、病室で撮ったのですが、何故このぬいぐるみが病室にいたのか・・・。

入院初日、キャリーバッグとボストンバックに詰め込まれていました。
以前相方が出張に行くときに、鞄にこっそり入れたことがあったのですが、見事仕返しされた次第です^^;

まぁこの子たちのおかげもあって手術も無事済んだのでしょう(笑)

話しが逸れましたが、先日減光フィルターを購入しました。

またフィルターも増えたことだし、もう1つケース作ろうかな?と思っているのですが、家にいるとなかなかのんびり編み物する気にならないですねぇ~^^;

ま、気が向いたら☆

| カメラ・写真 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/449-e0f39c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT