気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水槽にロボット兵現る!

今日も休みだったワタクシ・・・

今日は植物のお世話と水槽弄りに時間を費やしました。

この時期、あっという間に土が乾く。
今まで鉢に直接水を注いでいたけど、葉に水もかけてあげたくて。



ダイソーでこれ買いました。
えぇ、ダイソーで買ったんで108円です(笑)

普通のジョウロに比べてボタボタこぼれるけどあまり気にしません^^
植物、元気に育ってます。
今日はアロエを株分けしました。

で、その後2時間くらいかけて水槽のレイアウトを再度弄りました。

P1140911 (400x300)

やっちゃった(*^。^*)

大満足。


我が家の水槽に、守護神ロボット兵が現れました。
「天空の城ラピュタ」で最も私が好きなキャラ。

これ、本当はプランターなんですけど。
スジシマドジョウが珍しく2匹そろって姿を見せてくれていますが、
左がスジコで右がイクラなんですけど・・・拡大写真撮ろうとしたら逃げられてしまいました・・・

P1140912 (400x300)

水草も結構増やしました。
左の濃い緑がアヌビアスナナ。
その隣の細長い濃い緑が・・・なんだっけ?

P1140913 (400x300)

流木のこの部分でエビがよく遊んでいます。カワユイ♪
こっそりステファニーも写っているし♪

P1140910 (400x300)

水槽全景、こんな感じになりました。
レイアウトテーマはもちろん「ラピュタ」です。
本当は岩とかいれてもっとそれっぽくしたいのですが、以前職場水槽で小さな石を入れていて、それにヒドジョウのファルコンがぶつかったのか目が充血していることがあって、あまり表面がカドカドしている固い物は入れたくないのです。
ロボット兵はそこまでカドカドしていないのですよ、これで。

あの頭部の割れ目からドジョウが顔を出してくれる姿を想像したら・・・
もぅ・・・

ニヤ~~~^^


と大満足っすわw


にほんブログ村 観賞魚ブログ ドジョウへ
にほんブログ村

よろしければニョロッとポチッとクリックプリーズ!

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/431-f0929f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT