気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wタマゴ。

こんばんわ~、かしみやです。
なかなか日記更新できず申し訳ありません。

猫たちも、ドウジョウも小魚たちも元気にしています。

今日はちょっと朝から衝撃の出来事があったので日記書きます。

今朝、ベーコンエッグを焼こうと、日曜に買った卵1パック、
パックを開けて卵を2個取り出しました。

で、最初の卵をベーコンの上に割ったら・・・

黄身が二つ♪♪双子ちゃん
私は以前も見たことがあったんですが、相方は初めて見たようで
「珍しいねぇ~」って言いながら写メを撮っていました。

で、2つ目の卵を割ってみたら・・・
なんとこちらも双子だったんです!!

その衝撃の写真をご覧ください。

P1050771 (400x267)

凄くないですか?!

相方さんが、
「残りの卵も全部双子だったりして・・・」
と。

Mサイズの卵を買ったつもりだったんですが、Wってやつだったのかな??

ちなみにこんなの使ってます。
←オーブントースターでパンと一緒にもう1品!私の使ってるのは100均のだけどw

しかし卵・・・きっとニワトリさんも排卵誘発剤とか使われてるんだろうなぁ~と思った次第です。

*******************

さてさて、実はこのところの多忙原因・・・
実は6月に結婚式を地元富山で挙げることになり、その準備に追われていたりします。
なのでマイペース更新はしばらく続くと思いますが、
生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

| 未分類 | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ~!!
結婚式を挙げられるんですねー!!
それは準備やらなんやらで大忙しですね。
でも、一生に一度の記念ですね^ー^
最高にHAPPYな1日にしてください。
写真、楽しみにしていますーw

| CIGAR | 2013/04/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>CIGARさん
ご無沙汰しています~><珊瑚の写真、見ていただきたいのがたまっていく一方です(汗)
珊瑚、昨日体重測ったら3.9キロでした!体が大きくなってウエストもくびれが出て、成猫さんらしい体つきになっています♪
式については・・・挙げるつもりなかった分、予備知識が無くて大変です~><
そんな苦労もよい思い出になるだろうと言い聞かせていろいろやってます(笑)

| かしみや | 2013/04/16 23:02 | URL |

スゴい!

残りの卵がすごく気になる…!
双子卵なんて最近お目見えしてないなぁ~


結婚式挙げるんだね!
かしみやチャンの花嫁姿、カワイイだろうな~(*´▽`*)

| エトワール | 2013/04/17 01:57 | URL |

Re: スゴい!

> エトワールさん
今書きかけのコメントを猫に消されました・・・(猫がキーボード上をてくてく)
2個割って2個とも双子卵・・・確率100%?!って思っちゃいますよね。残りの卵、楽しみです。
花嫁姿・・・色打掛を試着したら、演歌歌手みたいになりましたwコロッコロしてました・・・あはは~(泣)

| かしみや | 2013/04/17 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/43-8836d72d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT