気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガリ千代、元気です。

こんばんわ、かしみやです。
久々のお勤め、皆様お疲れ様でした。

今日は久々の水槽日記。

P1140863 (400x300)

7月17日に我が家に迎えたヒドジョウの千代子。
小瓶の中に入れられてしばらく売れ残っていたのか、ガリガリな小さな姿でした。

以来ガリ千代って呼んでいたんですけどね・・・

昨日でちょうど1カ月。
千代子、大きくなってきました♪

元気に泳ぐ姿を動画に収めることが出来たのでよかったらご覧ください♪



正直、うちに連れて帰っても手遅れかもしれないと覚悟していただけに、
千代子が元気にご飯を食べてくれるのがとても嬉しいです。

ステファニーも大きくなりました。
途中で突っ込んでくるのはスジシマドジョウのスジコです。
この子もムッチリしてきたな~。

ちなみにいただいたメダカの稚魚・・・

もう産卵している子がいます♪
たまご、孵るかしら??

水槽のお世話も大変だ^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ ドジョウへ
にほんブログ村

よろしければニョロッとポチッとクリックプリーズ!

| 未分類 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

まったく同じ瓶に入って売られていた
しあわせの黄色いどじょう買いました(笑

僕もなんだかちっちゃい瓶に入っていてかわいそうで何日も売れ残っていた4匹買って育てています。

お魚系飼うのはまったく初めてで悪戦苦闘していますが毎日癒されてます♪

| たっちゃん | 2014/09/07 10:39 | URL |

Re: はじめまして♪

> たっちゃんさん☆
初コメありがとうございます!!同じ瓶入りだったドジョウを飼っておられるんですね!しかも4匹も!!幸せな4匹ですね~☆
本来そこそこ大きくなるドジョウをあの小瓶に入れての販売って、やっぱりかわいそうですよね。
縁あってうちに来てくれた子たちには大きくのびのび育って欲しいです~☆

| かしみや | 2014/09/07 21:01 | URL |

ステファニー・・

こんにちは♪

ステファニー動画実はまだこのブログを知る前、ヒドジョウ飼い始めた頃にYouTubeで見てました(笑

成長したらあんな綺麗になるんだぁ~♪って(笑

飼い始めて2週間くらいなんですけど
うちの水槽ドジョウ4匹と砂と壁掛けフィルターしかなくて(笑

あとあの青色の筒ね(^▽^;)

かしみやさんの水槽お手本にしてこれから勉強していろいろ水草やら混泳できる魚とか増やしていけたらなぁ~って思います(^▽^)

| たっちゃん | 2014/09/08 09:46 | URL |

Re: ステファニー・・

> たっちゃんさん☆
再びコメありがとうございます~!!
ステファニー動画を先に見ていてくださったんですね!!ビックリです!!まだ2週間くらいなんですね~。頼りないくらい小さい頃ですよね、きっと!

数年前に初めてお世話したヒドジョウがいて、最初は小ささに感動しきりだったのですが、あれよあれよという間に大きくなりました!
多分あっという間に大きくなります。なので写真や動画、今のうちにたくさん残してあげてくださいね☆

私も水槽は手探りで、決してドジョウたちや他の魚たちにいい環境とは言い難く、試行錯誤の日々です~><

| かしみや | 2014/09/08 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/420-3da6cb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT