気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CTに求めるもの。

こんばんわ、かしみやです。
今日は前の会社の子と昼休みにLINEでチャットして、
先日CT検査受けた話なんかをしていたのです。

そのチャット会話が面白すぎて・・・
昼休みの静かな職場で笑いをこらえまくっていましたw

先日CT検査を受けたときに思ったこと。
検査室の近くに来た時から、

動カナイデクダサイ!


という、無機質な女性の機械音声が響いていました。
私がCTの検査台に拘束されて、いざ撮影っていうときも、

動カナイデクダサイ。

と。撮影が終わった後には、

楽ニシテクダサイ。

と言ってくれたんですが、なんかこんなガチガチの機械音声じゃ全然リラックスできないよ、と。

なんか、もうちょっとこう、人間味がある感じで出来んかな?
たとえば、不二子ちゃんみたいなセクスィーな声で、

「はぁい、これから撮影するからね、動いちゃダメよ、うふっ♪」

とか、親しみ持てる音声にして欲しいと思ったのです。

それを友人に告げたところ、

友「じゃあいっそ、綾野剛の音声は?」

綾野剛・・・私の今最も好きな俳優さん。
ちょっと、そんなCT台に括り付けられている状態で耳元でささやくように、

「動いちゃだめだよ、かしみや。すぐ終わるから。いい子にして」

とか言われたら!!

CT画像が骨格からニヤけるわ!!
却下だ、却下!!


そして次なる候補として浮上したのが。




撮影中わぁ~~、うわあぁ~~~~あっ、
う、うごっ、動かないでってぇ~~~~っ、
あれほど言ったのにいぃ~~~っ!


お互いLINE画面見て吹き出しましたw

今話題のあの議員さん。
あの方すごいと思う。エンターテイナーとして。
いろんなものを求められる代表という立場にも関わらず
あの絶叫(笑)

多分、そこらのお笑い芸人があれをやったところでまったく笑えないんだけど、
厳しさ求められるはずの立場にありながらあれをやってのけたところが素晴らしいと思うんです。

えぇ、全く褒めてませんけど(笑)

これ、我が家でも流行らせようかな?
我が家ルールで、「弁当箱は自分で洗う」っていうのがあるんですが、
最近それを破りがちな相方に。

弁当箱はあぁ~~~~あっ!!
あっ、あれほどぉ~~~~~~っ!
洗ってってぇ~~~~~っ!
言ったのにぃ~~~~~~っ!
私はぁ~~~あっ、早起きしてぇ~~~(バンバンッ)
いっ、うぇっ、一生懸命~~~~~~、一生懸命~~~~
作ったのにいぃ~~~~~~~っ!!


いや、えーと、この議員について語りたかったわけではないんだけどな^^;
ほら、テクノロジーがどんなに進歩しても、それを使うのが人である以上、
人にフレンドリーであって欲しいと、先進技術であればあるほど、そういう要素が欲しいし、
必要なんじゃないかと思うっていうことを言いたかったのに、おかしいな??

以上、かしみやのつぶやきでしたぁ~~~~っ、
うおぉぉ~~~~~~~っwww

| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/413-6bb3e180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT