気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検査。

こんばんわー、かしみやです。
今日の福岡、久々にザザ降りの空模様でした。
電車は遅れるし、バスも遅れるし。
今日が休みでよかった・・・・・・・・とは言い切れないな。

実は8時過ぎには外出して、副鼻腔炎の検査で大病院に行ってきました。
数年ぶりのCT・・・あれってあんなに音と振動するものでしたっけ?
ちょっと怖かったです。

CT撮影の結果、上顎洞(目の下、頬の上にある空洞)が1ミリの隙間なく膿で埋まっていることが判明しました。
鼻茸(ポリープ)によって、鼻水が排泄される通路が完全に塞がれているようです。

手術でポリープを取れば、大幅な状況改善が見込まれるそうな。
手術は内視鏡を使った簡単なものです。

ただ、点鼻薬も効果を表し始めているようなので、薬だけでポリープを抑えるような治療も選択肢としてはアリだそうです。
どのくらいで効果が出るのかは分からないし、風邪をひいたらすぐに再発する可能性もあるそうですが・・・

いやー・・・こういう選択を迫られる日がくるとは・・・。

あと、


「お酒は控えましょう」


と。


・・・・・著しくテンション下がりました。


そんなこんなで私の心の中も雨模様。
ザザ降りですよ~。

| 未分類 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/04 23:38 | |

Re: タイトルなし

> Cさん☆
カギコメありがとうございます。お酒、控える=完全に断つって意味ではないよねぇ??なんて思いながら缶ビール飲もうか迷っているかしみやです。

検査結果はかかりつけの病院で「おそらくこうじゃないか」っていわれていたことを裏付ける結果でした。幸い歯が痛くなるという症状が先週の土曜がピークだったみたいで、以来収まっているのが救いです。

もしかしてお仕事は・・・「千」が付くところでしょうか?ドキドキ・・・

| かしみや | 2014/07/05 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/411-b02f702f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT