気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水族館、写真もUP☆

ついに7月ですね!
夏だ夏だ夏だ☆

最近、猫・水槽の記事をアップ出来ないでいるのですが・・・

今日も昨日の興奮冷めやらぬうちに、水族館の写真もアップしたので見てやってください。

P1140308 (400x300)

マリンワールドのシンボル的なチンアナゴ。

P1140309 (400x300)

シャッタースピードを落とした1枚。微妙に揺らいでいるのが分かります。

P1140313 (400x300)

ナポレオンフィッシュ、これも流し撮りしました☆

P1140382 (400x300)

イルカショー!

P1140385 (400x300)

6頭そろってのジャンプは圧巻ですね!

P1140394 (300x400)

高所のボールにタッチ!

P1140402 (300x400)

この子はタッチ失敗しちゃったけど、それにしたってものすごいジャンプ力です。

P1140488 (400x300)

これ、今回のお気に入り写真の一つ。
左の柱が邪魔なんですが、ダイバーさんの手から直接エサをもらうエイです。

P1140500 (300x400)

パノラマ水槽はどこを撮っても絵になります。
イワシの大群、もはや神秘ですよ、神秘。

サメとか大きな魚と一緒に泳がせても食べられないのは、常にみんなが満腹状態であるよう、時間や与える対象を分けてエサやりしているからなんだそうです。

そして今回一番お気に入りの写真はこちら。
P1140519 (400x300)

6/23に生まれたばかりのアシカの赤ちゃんとお母さん!
(昨日の記事に24日生まれって書いた気がするんですが、正しくは23日です!)
私のレンズじゃこれが限界なんですが、望遠レンズでもっとアップで撮ってみたい親子の触れ合いでした。

P1140556 (400x300)

流し撮りにここでも挑戦!
やっと撮りたい対象にちゃんとピントが来た~!

P1140560 (400x300)

これは振りは小さいけど、でもこれくらいの振りじゃないと無理w
水槽内の撮影、難しいです。

P1140585 (400x300)

クラゲ~。
浮かび上がっている模様が可愛いのです。

P1140589 (300x400)

ペンギンも居ましたよ!右の子、なんかどっしり構えていて貫録がありました♪

P1140592 (400x300)

ラブリーすぎるラッコはクロスフィルターで撮影。
これくらいのキラキラ感、このモデルだからこそ許される1枚な気がします。

今回撮影した写真、300枚を超えていました。
ボツ写真を消去すると残ったのは100枚くらい、
そこから厳選するとすべて消えちゃいそうだったのですが、
特に気に入ったのをここで紹介させていただいました☆

他の写真はフォト蔵にて公開しています~。
お暇な方はどうぞ~☆



(スライドショーが表示されない方はこちらからどうぞ)

あぁ、こうやって振り返っても本当に楽しい1日だったな~。
また行きたいです、水族館♪♪

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/410-d20bbb57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT