気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年・・・。

こんばんわ、かしみやです。

6月22日・・・

1年前の今日は土曜日でした。
そして私は、地元富山にいました。

相方と一緒に。

発達した梅雨前線の影響で、あちこちで豪雨被害が出つつあり、
富山も前日からの雨がなかなか上がらないでいました。

私が式場に到着したときも土砂降りで、式場スタッフさんが傘をさして迎え入れてくれました。

その数時間後。

s_0296 (533x800)

数時間前のバケツをひっくり返したような雨が嘘のような晴天に恵まれました。

もしかしたら天候のせいで、これなくなるゲストがいるかもしれないと思っていたし・・・
そもそも招待状を出していいか聞いたときに、遠方の人ばっかりだったから無理かもって思っていた友人もいました。

それが、全国各地から集まってくれて。

1年前の私たちの結婚式。

どのシーンで一番感動したかって、母と一緒にチャペルに入場したとき、
ドアが開いたその向こうに、いつも福岡で顔を合わせる人の顔を見たとき。
電車で何時間かけて来てくれた久々に会う友人の顔を見たとき。
久々に会う地元の友人たちの大人びた顔を見たとき。

それが感動のピークで。

s_0379 (800x533)

あとは夢のような世界で、皆とのおしゃべりをひたすら楽しんだ気がします。

s_0662 (533x800)

福岡ではなく、私の地元富山での挙式。
皆さんの移動時間かんがえて、披露宴はナイトタイムとなって。

s_0646 (800x533)

幸せな時間だったな~。
素敵すぎる友人の顔に無粋な目隠し加工なんてしたくないんだけど^^;

2013年6月22日、みなさんの前で改めて夫婦になる誓いをしました。
その前の年、2012年8月に入籍していたから、私たち夫婦のアニバーサリーは2か月後です。

だから、挙式から丸1年の今日は、
私たち夫婦のアニバーサリーというよりも、

こうやって皆さんへの感謝の気持ちを忘れないように振り返る、そんな日にしたいな~って思います。

おかげさまで、なんだかんだ幸せに暮らしていますよ♪

s_0080 (800x533)

相方が仕事で、帰宅したのがつい先ほどで、
私は1日、アパートの排水溝清掃のため家を開けられず、
他人に(清掃業者のオッチャン2名)に台所やら洗面所やら風呂場やらの水回りを小姑のようにチェックされ、
その間、琥珀は寝室ベッド下に潜り込んで、
逃げ遅れた珊瑚はリビングのソファ下で息をひそめて
2匹そろって安定のダメダメっぷりを発揮してくれて・・・。

そんな通常が、幸せですよ~。(半分愚痴入ってるけどw)

そして、1年前からちょっとだけ成長したと思われること。

・職場が変わって新しい仕事についていること。
・カメラを勉強し始めたこと、そして新しいお仲間さんと出会えたこと。
・一人で着物を着られるようになったこと。

4月から習い始めた着付教室。全6回の入門コース、昨日が最終日でした。
まったく自分では着られなかったのが、自分で一重太鼓を結べるようになったのが、ちょっと嬉しい。

長年の夢だったんです、一人で着物着られる女になること。

今度は何に挑戦しよう?
何を学ぼう?

10年後の今日の日に向かって、明日からも頑張ろうと思うのです☆

皆様に感謝☆☆

| 未分類 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~、おめでとうございます♪
かしみやさんのウエディングドレス姿きれいだろうなぁ♡今度拝見させて下さいね(*^_^*)

かしみやさんって本当に色んな事が出来る女性で尊敬してます。私、娘が幼少の時に少しばかり着付け教室に通っていましたが途中でサボってしまって・・・。めんどくさがりなんです(*^m^*)

ところで、副鼻腔炎の治療大変ですね。何か私に出来ることがあったら遠慮なくおっしゃって下さいね。

| なこ | 2014/06/23 11:32 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん☆
コメありがとうございます。いやお恥ずかしい・・・。実は結婚式のことをこんな風にブログで書くの、すごく恥ずかしかったのですが、でも敢えて書きました。多分来年、再来年と「○年前はこうだった、あんなにキラキラしてた」なんて書くことはまずないなぁ、と思って^^; ドレス姿、ムチムチでかなり恥ずかしいのですが、あの時以上に太っている現在・・・かなりヤバいです。
着付けはずっと一人で着られるような女性に憧れていたのですが、ようやく。
しかし、どちらかというと昔は1つのことばかりに集中するタイプだった気がするのですが、最近いろんな方から「なんでもできるんですね」と言われることがあります。全然なんでもできるわけじゃなくて、広く浅くちょっとかじっているだけになってしまっています。

副鼻腔炎の件も御心配いただきありがとうございます。なんだか最近痛みにも慣れてきたのですが、やっぱりつらいです>< なんだか快方に向かっているのかどうなのか・・・先が見えないのが不安ですー。

| かしみや | 2014/06/23 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/401-6c0f8e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT