気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はサボリ記事、副鼻腔炎について。

うーーー。
痛いんです、歯が・・・。

副鼻腔炎、かなりしつこいです。

私の場合、小さい頃から副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎で耳鼻科通いをしていました。
成長してそんなにしょっちゅう耳鼻科には行かなくなって、健康診断でも特に何も言われなかったから、多少鼻が詰まっている感じがしても、冬には濁った鼻水が出ても、それが普通だと思っていました。

でも、今通っているドクター曰く、
「ひどい症状が出ているのはここ最近のことかもしれませんが、
この状態は最近のものじゃないですね・・・
多分、小さい頃からのじゃないですか?」
と。

この先生には小さい頃から耳鼻科通いしていたことは話していませんでした。
そう判断されるくらい、私の副鼻腔の状態は良くないようで、
しかも薬も効きにくいそうです。

私の副鼻腔内の粘膜は、ポリープ(鼻茸)でデコボコになっているようで、薬でどうにもならないなら手術という方法も将来的に視野にいれていいかも、と言われています。

昔は副鼻腔炎の手術ってなったら、口の裏側から切って、かなり大変な手術だったそうですが、今は内視鏡を使っての手術。日帰りでやっているところもあるようですが、通常は1週間の入院が必要なようです。術後は鼻にガーゼつめっぱなしになるようだし・・・。

そりゃあ手術は避けたいけど、この痛みもなくしたい・・・。

最近は目の下・鼻の横が痛みます。
中で水風船でも膨らませて圧迫されるような感じがしています。

はぁ・・・痛みでやる気も削がれるし。
辛いっすーーーT^T

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/400-8c9cc98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT