気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫。

先日、こんな状態だったミニトマト。

P1140147 (400x300)

たくさん実がついているもののなかなか赤く熟しません。

その数日後。

P1140153 (400x300)

上の写真と同じ側から撮った写真です。
手前の実が黄色く色づいてきました☆

そして本日!

P1140165 (400x300)

真っ赤~☆(^O^)

やっとトマトらしい実をつけてくれました!
嬉しいもんですね、実がなる植物の栽培って。

私、観葉植物はすぐダメにしちゃうんですが、
実のなる植物は可愛がれるみたいです。現金な私w

P1140166 (300x400)

キャロルツリーはまだ色づく様子はありません。
でも実が大きくなってきています。

P1140170 (400x300)

先ほどの赤い実、収穫しました。

P1140168 (400x300)

コっちゃん、見てみて!ベランダ栽培で初収穫のミニトマトだよ?



ぬあぁ~~!!
舐めた~~~~∑(゚Д゚)


洗った直後だったので、ついていた水を舐めた琥珀。
勘弁してよぉ~、初収穫を1番に味わう予定だったのに。
先を越されました。

そんな琥珀も・・・

P1140155 (400x300)

大量収穫。
収穫というか、刈り込み?

P1140154 (400x300)

夏に向けて梳いていかなきゃね。
これが猫流衣替え。

P1140156 (400x300)

ちなみに刈り込んだ毛は猫毛ボールにまとめています(笑)

そして琥珀さん、なんにでもたかりすぎw

P1140157 (400x300)

お腹のところにおいてみましたが、大きさ分かりますかね?
遠近法でちょっと分かりにくいかな?

P1140158 (400x300)

頭を並べて・・・こんな感じ。

私の手で握ると・・・
P1140160 (400x300)

溢れます。

そんな収穫祭の様子をお送りしました~☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/393-d34bdcae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT