気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配事ばかりの水槽事情。

こんばんわ、かしみやです。
今日はカメラ仲間さんと一緒に動物園に行ってきました!
梅雨入りしたはずの福岡ですが、本日は雨は降らず、時々陽が差す程度の明るめの曇り空。
気温も大して上がらず、屋外撮影には最高の1日でした!
そんな話はまた今度。
300枚以上の写真からブログにアップ出来そうなものを探す作業に手間取る予感w

さて、水槽事情・・・心配事が尽きません。

P1130771 (400x300)

まずは良いニュース。
この子、運動性エロモナス症を発症し、1週間薬浴していた子です。
体の側面に赤い斑がたくさん見えていたのが、綺麗になりました!

P1130775 (400x300)

素敵なポージング♪
再発しないかしばらく見守らなきゃです。

というのも、別のアカヒレ2匹が、エロモナス発症疑いで昨日から薬浴しています。
小さな赤い斑点が1つ二つある程度だったので、この子よりは早期治療出来たと思っています。
5日くらいで良くなるといいんだけど・・・。

P1130793 (400x300)

さて、このツボの中にモグリ屋さんがいるんですが、見えますかね??
小さいし暗いしうまいことピント来ていないのですが(涙)

スジシマドジョウはこんな風にビビリな性格ながら元気にしています。

心配なのは、アイドルの方。

今朝水槽を見たら・・・


P1130789 (400x300)

倒れてるー!((((;゚Д゚)))

P1130791 (400x300)

完全に横倒し・・・。
なんかエラの動きが早い気もするし・・・。

エサをやると、狂ったように横倒しのまま暴れるように泳いでいました。
じっとしているときに体を見ても異常なさそうなんですけど・・・

昨日水槽掃除したとき、私、気付かないうちに怪我させたんだろうか・・・。
心配です。

P1130795 (400x300)

片隅でじっとしているステファニー。
今はまっすぐになって、普通にしているんだけど、泳ぐときにやっぱり横倒しになります。

心配。゚(T^T)゚。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ドジョウへ
にほんブログ村

よろしければニョロッとポチッとクリックプリーズ!

| 未分類 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

動物園、お疲れさま&ありがとうございました!
とっても楽しく、為になる体験が出来ました。
ブログ記事、楽しみにしてます!
水槽の子たち、心配ですね…
1日も早く、元気な姿を見せて欲しいですね…(*_*)

| TETA | 2014/06/06 01:58 | URL |

Re: お疲れさまでした!

> TETAさん☆
お疲れ様でした~^^なんか私、疲れが完全に抜けきるのに2日間かかりました・・・。ほんといい運動になりましたね!でもカメラ・・・また苦手意識が強くなってしまいました(涙)今後ともよろしくお願いいたします~~。

| かしみや | 2014/06/07 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/384-cbf2f667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT