気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝言に返事をしてはならぬ。

昨夜のこと。



心配そうに何かを見つめる珊瑚の目線の先にあるのは・・・


酔っ払って寝落ちた相方。


まぁ酔っ払っての寝落ちはいつものことなんですが。



今回珊瑚が気にしているのには訳があって・・・

相方・・・



何故か洗濯バサミを握りしめてます。
ちなみに、あまりにお見苦しい画像のため、大幅にモザイクかけてます。
私が洗濯物をベッドの上で畳んだときにしまい忘れた洗濯バサミをとても大事そうに握っている姿が面白くて(・∀・)

洗濯バサミ握っている相方の手をツンツンってして、

「ねぇねぇ、コレ、なぁに?」

話しかけてみました。

すると相方。

「◎;∴%¢…®†◑★」

私「は?何て?」

相方「ウニョウニョウニョ」

私「(笑)わからん!これ、なんですか~?」

相方「チューシャウニョウニャウニョ」

私「聞き取れませんよー!、これなーに??」

そして、やっと聞き取れる回答を得られました。


「ちゅーざいしょ…」



・・・・・・(・ω・)



駐在所???(゚Д゚)

握りしめている洗濯バサミが、駐在所?!!(゚Д゚;;)


まさかの回答に激しく動揺する私!

私「駐在所?駐在所ってなに?分かんないよ!」

すると相方。

「嫁のバカァーっ(≧Д≦)」


なんつー寝言だよ!!!
何度答えても、分かって貰えないことに対しての反応だったご様子。
本当に寝言??

その30分後くらいに目が覚めた相方。


私「ねぇ、駐在所ってなんのことだったの?

相方「は?駐在所??ナニソレ??」

やっぱり寝言だったか!

事の次第を爆笑しながら伝え、相方も笑っていました。
何か夢を見ていたの?と聞いても「覚えていない」と。

翌朝。

相方「なんか、例の駐在所ね、あの後夢の続きを見た気がする。銃とか持ってたんだよねー」

もぅ、どんな夢なのよ(爆笑)

きっと握りしめていた洗濯バサミは拳銃やったんでしょうねw

ちなみに・・・

寝言を言っている人に返事をしてはいけないらしいです。
寝言に返事をしてしまうと、その人が黄泉の国から帰ってこれなくなるんだという言い伝えがあるんだそうで。

相方さんに、

「寝言に返事しちゃダメなんだよ、帰ってこれなくなるから」

と言われた私。

「あら、せっかく返事したのに、ざぁ~んねん^^」

と笑顔で答えておきましたとさ、チャンチャン。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/381-1cafa704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT