気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当☆

本日休みのかしみやでしたが、起床時間は平常通り。
主婦ってそんなもんだよね・・・

さて、最近のお弁当・・・



増税前に駆け込み購入したお弁当箱です。
専用バッグ付きの黒色のが相方用。



私のは、専用バッグはないけれど、見た目にも可愛らしいピンクゴールド。
(写真の右下のやつ)

電子レンジのない職場に勤める相方。
出来れば温かいお弁当を美味しく食べて欲しいと思って、保温機能のお弁当を探していました。
形は使い勝手のよさそうな丼タイプで探していました。

弁当の詰め込み面倒な時は、最悪そのまま丼ものをサササと作って詰め込めば済むし。

で、保温のお弁当箱・・・
保温機能をウリにしているから当然っちゃ当然なんですが、レンジ不可なものがほとんどです。

しかしこれは、ご飯を入れる部分・おかずを入れる部分を取り外すことが出来て、レンジアップも出来るのです!
いつか職場が変わって、今度はレンジがある!なんて時にはこれで温めることも出来ちゃいます。

寒い日はやっぱり保温効果をそこまで感じられませんでしたが、最近温かい日だと、お昼までお弁当あったか☆

私も仕事のある日は同じお弁当を食べるのですが、いやー、温かいお弁当って、それだけでテンションあがります!

しかし、小食な相方さんにさえ、このお弁当は少し小さいみたい。

もう一回り大きいサイズがあるので、そっちにすれば良かったかなぁ・・・。

そして今度はコレが欲しい・・・。



ささっと美味しいお弁当を作れるように・・・
主婦力もUPさせなきゃ!です☆

| 未分類 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かしみやさん、こんにちは。

私も毎日お弁当作ってますよ~。家族4人分。

なるべく朝はゆっくりしたいので、週末におかずを作って冷凍ストックしてます。

ブログに載せてあるサーモスのスープジャー私も持っていますが、保温力はイマイチですよ~。朝詰めるとお昼頃にはぬる~い感じになってます。ご参考まで~。

ところで、かしみやさんお仕事はじめられたのですか?

| なこ | 2014/05/21 11:02 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん☆
あぁ・・・今日は弁当作りをサボった私です・・・。4人分ってすごいです。それを毎日。私、専業主婦の方が「主婦は365日休みがない」っていうと、「兼業主婦だって365日休みないんですよー」って言いたくなります。それで猫さんのお世話もきめ細やかにされているから、なこさんは本当に凄いです。
サーモス、保温力イマイチなんですか!いいお値段しているから保温効果も高いと思っていました。あると便利かな?って思ったスープジャーですが、主婦業サボリ魔の私に使いこなせるかがそもそも疑問です。
そして、4月半ばから週3日だけ勤務しています~。最近やっと慣れてきました^^;

| かしみや | 2014/05/22 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/369-aab4e25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT