気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おんもの匂い。

みなさん、「おんも」って普通に使います?
幼児語で家の外って意味なんですが。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」でも使われていましたよね、坊が「おんもは体に悪いんだぞ」って。

うちもそれを真似て、猫さんたちに脱走意志を持たせないために、
「おんもは怖いよ~」と言っています。

なので、ベランダや玄関の外をちょっと怖がっています(^-^;)

それでもやっぱり外の匂いは好きなのか、窓を開けるとすっ飛んで来るんです。



んだねー。
昨夜の雨がまだ残っていた朝。風はすこしひんやりしていました。

そんな外の気配を全身で感じる猫たち。



きっと私には感じられない匂いを嗅ぎ分け、私には聞こえない遠くの音まで聞いているんだろうな。

なんて猫たちの背中を眺めていたら。




うん?



ギクッ(°∇°;)

うわ、ゴリちゃんの訝しがるこの目つき・・・

うわー(゚∀゚)

実は先日・・・



久々に公園に行ってインラインスケートしたのですが、滑り終わって靴を脱いでいるときに、猫が背後に忍び寄ってきたんですよ。

最初は警戒していたのか、一定の距離を保っていました。

家の猫たちは外に出さないので、屋外の猫を撮る機会があまりない私。
岩合光昭さんになったつもりで、この猫さんを撮らせて貰ったのです。



そのうち、私が無害な存在だと思ったのか、近寄ってきてゴロリン。



もう一匹見かけたんですが、こちらは私を完全スルー。

で、先程の猫さん。



触れ合っちゃいました(゚∀゚)

いや、可愛かったな(*^^*)

でもお外の猫さん、どんな病気や菌を持っているか分かりません。

琥珀だってうちに来たときは、腹の中にを飼ってましたからね( ̄。 ̄;)

なので、帰宅後は猫さん居住スペースに入る前にシャワーして、服も全て着替えました。

なので、バレないと思ったんだけどな・・・



うっ・・・・・。



やめて、そんな目でおかーしゃんを見ないでー!!(゚Д゚)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/367-ad821144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT