気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[東京都]羽田神社

連日の神社記事・・・猫目当ての皆様、申し訳ありません。
神社目当ての方っているのかな?いらしたら、ようこそ!!

3/22、鎌倉~江ノ島と観光したあと、荷物を預けたホテルに戻りました。
そして、よせばいいのに、この付近のお目当ての神社に先に向かったのです。

携帯のナビ機能を頼っていったら、逆に迷ってしまい、時間をロスし、
更には飛行機に乗り遅れかけるという(空港内全力疾走しました、マヂで・・・)それでも是非行きたかった神社です。

P1120170 (400x300)

迷った挙句たどり着いたのがこちら。

P1120172 (300x400)

羽田神社です。空港から割と近いです☆
なので航空関係の方の崇拝が篤いらしく、航空業界の神社として有名です。

P1120173 (300x400)

実は神社に辿りついたのが17時を過ぎていました。御朱印いただける可能性低かったのですが、幸いにも御守授与所がまだ開いていて、私の参拝の音に気付いた方が出てこられて、御朱印も対応してくださいました☆

その待ち時間に境内テキトーに写真撮って回ったのですが・・・

この辺りなんだったか分かりませんw

P1120174 (400x300)

こちらは摂社。

P1120177 (400x300)

拝殿を斜めから。このショットは「こう撮りたい」と思ったイメージと、実際撮れた景色が一致しました♪
私みたいなセンス無い素人には嬉しい1枚です。

P1120178 (400x300)

境内、お稲荷さんもありましたが、遠くから眺めるだけに。

P1120179 (400x300)

あと猫さんがいたのでカメラを向けたのですが・・・この後すぐに逃げられてしまいました。
岩合光昭さんのようにはいきません><
カメラの先生の「情報量が多すぎる!」という天の声(=ダメ出し)が聞こえてきます。

P1120184 (300x400)

ここ、迷ったので裏側に最初たどり着いたのですが、正面はこんな感じでした。

17時以降だったにも関わらず丁寧に御朱印に対応していただき、感謝感謝の羽田神社。

P1120185 (300x400)

去り際に社標もパシャリ。

P1120186 (400x300)

結構おおきな道路に面しています。どうしてナビはこの大通りをナビしてくれなかったんだろうと思いつつT^T
この後ホテルでもいろいろドタバタしたけど、まぁ無事手荷物を預けて(あと1分遅かったら間に合わなかった)搭乗することができ、無事に富山に帰り着くことが出来ました。

きっとこのギリギリセーフ、航空の神様が味方してくれたんでしょう(笑)

20140322_羽田神社

苦労して(いや、ご迷惑をおかけして)いただいた御朱印がこちら。
飛行機の朱印が捺されています!¥300のお納めしてきました。

*****************
羽田神社
 東京都大田区本羽田3-9-12
ご祭神 須佐之男命
    稲田姫命
*****************

これまでに巡ったところ→こちら



そして余談ですが・・・

私、都会に行くたび、特に空港にいるときなんですが、「どこかに有名人いないかなぁ~?」ってついつい思ってしまうのです。
しかし、そんな都合よく出会えるわけもなく。

で、富山空港に到着して、母が迎えに来てくれたのですが。

そこでなんと、柴田理恵さんがいらっしゃいました!!
柴田理恵さんは富山出身のタレントさんですが、どうもお仕事でいらっしゃっていたようで、翌日の新聞に載っていました。

都会の空港で有名人に出会う確率と、ド田舎な地元で有名人に出会う確率って、どっちが高いんですかね(笑)

| 神社巡り | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/346-60ae1d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT