気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボツ写真だけど、レア。

こんばんわ、かしみやです。
今日から5月ですね。
日中は既に蒸し暑さを感じる福岡です(汗)

さて、今日は水槽写真・・・

といってもどれもボツ写真ばかり。


P1130067 (400x300)

アカヒレちゃん、薬浴から水槽に戻していた子ですが、
どうやら水カビ病再発で、再度薬浴に戻ってもらいました・・・

この水草、茎の部分から白い根っこが大量に伸びてきました。
水草もしっかり育って、水槽、いい感じに環境まとまってきたと思っていたので、この子の再発はちょっと残念。

P1130068 (400x300)

そしてボンヤリ写真で申し訳ないのですが、このゴールデンアカヒレ・・・
何をしているかというと、

寝てます!

水草の上に乗っかるような形で完全に泳ぎを止めていました!

P1130069 (400x300)

こちらもボンヤリ写真で申し訳ないのですが、この水草の中に3匹アカヒレが突っ込んで寝ていました!

職場に水槽を置いていた時には絶対知ることが出来なかったこんな生態、間近で観察できて楽しいです☆
しかし、今後は水温上昇が心配です。
早めに冷却ファン取り付けようかなぁ~


にほんブログ村 観賞魚ブログ ドジョウへ
にほんブログ村

よろしければニョロッとポチッとクリックプリーズ!

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/342-20cc73f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT