気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・副鼻腔炎。

更新時間がだいぶ遅くなりました。

副鼻腔炎・・・今朝起きたとき、薬が効いてきたようで鼻の通りも少しはマシになりました。
何より昨日の激痛が治まっていることにホッとしていました。

が・・・。

正午。

ズキン。

頬に感じた痛み。

時間とともにどんどん悪化し、のた打ち回るほどの激痛でした・・・。


「イターーーーーーイ!!」

琥珀ではなく、私がこんな状態になっていました。
もぅなんなんですかね、この痛み。

例えるなら、誰しも乳歯の抜歯を経験していると思いますが、奥歯で自分じゃなかなか抜けない感じの。
歯医者で麻酔かけてもらって抜歯して・・・麻酔が切れてズキズキ痛んでくる、あの痛みです。

あまりの痛みにもぅ虫歯なんじゃないかと思ったのですが、先月歯科検診受診しているので、1ヶ月でここまで悪化する虫歯になっている可能性は低い・・・。

あまりに痛すぎて、アイスノンで冷やしてなんとか痛覚を麻痺させようとしていましたが、全然効かない。

今もまだ時々頬がピリっと痛んで、こめかみとかあごまでピリピリきます。
痛み止めを飲んでいてもこの状態・・・。
病院で処方された痛み止め、もぅ飲みきってしまいそうです・・・

困ったなぁ・・・。

副鼻腔炎は小さい頃からしょっちゅうなっているのですが、こんな激痛付の副鼻腔炎は初めてで、ちょっと戸惑っていますT^T


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

お薬を飲んでいるのに痛みがひかないのはつらいですね(>_<)

ワタシも最初に副鼻腔炎になったときは歯が痛くて歯医者さんに行きました。
そこで、「歯はどこも悪くないですから鼻じゃないですかね~?耳鼻科にいかれてください」と言われて、耳鼻科にいったら副鼻腔炎でした。

ワタシは痛みも薬でよくなりましたが、薬が効かないのは本当につらいですね。

いくつか調べてみたら冷やすよりもお風呂にゆっくりつかるなど温めて膿を排出を促すほうがよさそうです。

副鼻腔炎の痛みを緩和するつぼについてみつけたのでリンクを貼っておきますね。

 http://副鼻腔炎治療.jp/category5/entry22.html

痛みが少しでも緩和されますように。

| ちゃまま | 2014/04/16 14:45 | URL |

Re: タイトルなし

> ちゃままさん☆
再度のアドバイスありがとうございます!今度は温かいタオルで温めてみました!当てている間は痛みが随分緩和されましたよ!!
教えていただいたURLもチェックして、痛みに効くツボを刺激しています。痛みが治まらない時にひたすら押してみますね!ありがとうございます~~♪

| かしみや | 2014/04/17 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/327-d5f0240f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT