気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻風邪。

こんばんわー、かしみやです。

実は数日前から鼻の調子が悪かったのが鼻風邪こじらせまして、どうも副鼻腔炎勃発した模様です。
顔面痛いーX_X
鼻かみすぎて耳も痛いー。

たまらず明日は朝から病院です、とほほー。

そんなこんなで本日はこれにてごめんくださいまし―

| 未分類 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/14 19:38 | |

副鼻腔炎、きついですね~。
頭痛とか眼痛とかもでてきますが大丈夫ですか?

ワタシも娘もよくかかるので
応急処置としてよくやるのが、鼻と目のあたりをHOTタオルで暖めてから頭を下に向けて、鼻の周りをマッサージしながらゆっくり鼻をかむと少しですが改善します。
(耳鼻科の先生に効果があるかわかんないけどと教えていただきました。)

マッサージは外から鼻に向かってたまっているものを鼻に流す感じで~と教わりました。

ちゃんと治すためには病院での受診がかかせませんが、
受診するまでの応急処置としてはよいかなぁとおもいますので。

早くよくなりますように・・・

| ちゃまま | 2014/04/14 21:37 | URL |

Re: ☆悲報、かしみやさん風邪を引く。☆

> Hさん☆
お気遣いのカギコメ、ありがとうございます~m(_ _)m 今痛みがだいぶ引いたのですが、今日の昼がかつてない激痛で・・・。副鼻腔炎、完治には時間がかかるらしいので、しばらくはこの痛みとお付き合いしなきゃならないのかもと思うと、かなり気が滅入ってきますT^T

| かしみや | 2014/04/15 20:17 | URL |

Re: タイトルなし

> ちゃままさん☆
応急処置の方法教えていただいてありがとうございます!試してみます!!今痛みが引いてきたのですが、昼~夕方までが信じられないくらいの激痛でT^T 頬を触っただけでビリビリズキズキくる感じで、「これは副鼻腔炎じゃなくて本当に虫歯なんじゃないか?」という痛みでした。まだ触ったら痛みがくるので、マッサージは調子いい時にしてみます♪しかし痛み止めが効かないって辛いですーT^T

| かしみや | 2014/04/15 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/326-c86f7702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT