気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新参者。

こんばんわ、かしみやです。
22時頃を目標に更新しているブログ、
今日は大幅に遅れました><

というのもただいまバタバタしておりまして・・・



ヤマトヌマエビ×5匹
相方さんがアカヒレ水槽のお掃除役に任命し、本日我が家の水槽へ。

そして、職場の方から分けていただいた珍しいちいさ~~いエビ×12匹も既に別水槽で元気に泳ぎ回っています。
小さすぎて写真は無いんですが^^;


それから・・・



これはヒメダカでもヒドジョウでもなく、ゴールデンアカヒレです。
オレンジ色の鮮やかなボディが美しい子たち。
こちらが計3匹、目下水合わせ中です。

そして。

皆様お待ちかね・・・

ジャ~~~~ン!!!



ヒドジョウがやってきました!!(*^。^*)

幸せの黄色いドジョウとして、瓶詰にされていた子をチョイス。
こちらも現在水合わせ中です。

いやぁ~~~、久しぶりのドジョウ!
やっぱり仕草が可愛い~~♪♪♪

今後は水槽記事も増やしていきますよ!
まずは新参者の皆さんを無事水槽に移すべく、水合わせ~移動まであと一息、頑張りまーす☆

| 未分類 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆どうじょうさんが、来たぞぉ、来たぞぉ~☆

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- コチラガ ヒドジョウサン
う~ん、なんと綺麗な色&可愛い顔!!!

>エビ×12匹も既に別水槽で元気に泳ぎ回っています。
(o` ・´)<ん?「別水槽」?
あっ!水槽は一つじゃなかったんだ!
(^▽^)/ エビサンタチモ タクサン イマシター

これにてブログタイトル名通り!
目出度し、目出度し。

| 兵庫 | 2014/04/07 18:51 | URL | ≫ EDIT

ついに!

お〜〜!
ついにドジョウくん(ちゃん?)来たのねー!
*\(^o^)/*
エビちゃんも可愛いの〜
(≧∇≦)
また名前付けたりするのかな?
今後の成長が楽しみだね〜
( ´ ▽ ` )♪

| エトワール | 2014/04/07 22:07 | URL |

Re: ☆どうじょうさんが、来たぞぉ、来たぞぉ~☆

> 兵庫さん☆
ヒドジョウ、可愛くないですか~??^^ 大好きなんですよ、ヒドジョウ☆ 旦那担当のエビはブログで紹介していない小さな子が2匹☆になったようですが・・・
でも本当はあと1匹、シマドジョウというドジョウが欲しいんです。タイトルも「ドジョウたち」と複数形にしているので、タイトル通りになるのはあと少し先ですね!

| かしみや | 2014/04/08 16:48 | URL |

Re: ついに!

> エトワールさん☆
はい~~!ドジョウきましたよ~!多分女の子です。小さくてクララ時代を思い出してはキュンキュンしています。この子にも可愛い名前を付けたいのですが、大きくなったら「元服式」と称して改名しようかな?またブログにて日々のドジョウの様子をご報告します♪

| かしみや | 2014/04/08 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/324-8a432eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT