気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珊瑚の血便。

こんばんわ、かしみやです。
写真は昨日のものですが・・・

ゴリちゃん、何やってるの?

留守中淋しかったので、おとーしゃんに甘えている模様。

おとーしゃんも嬉しそうだよ。


さて・・・以下はタイトル通りの血便話になりますので、
苦手な方、お食事中の方はご遠慮くださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 続くょ。


↓ ↓ ↓


今朝、出社前にトイレを片づけていた時、
ウンPにくっついている猫砂が赤くなっていました。

ウンPはどうやら琥珀と珊瑚2匹分あって、見た感じからおそらく珊瑚のものと
思われたんですが、確信持てず・・・

で、夕ご飯与えてウンPするまで待ちました。

やっぱり珊瑚のウンPの表面に赤い血液が付いています。

即獣医さんに電話。

状況説明し、珊瑚のカルテも見ていただいたうえで、

猫のウンPに血液が混ざることは割とよくあります。
特に生え変わりの時期や、普通の猫より毛の長い子は、
ウンPが出るときに毛が腸の粘膜を傷つけることがあります。
ウンPに硬さがあって、本人(珊瑚)も食欲あって元気なら
特に心配ないと思います。
今後、出血量が増えたら別の原因が考えられ、その時は
お尻から内視鏡で検査することになり、全身麻酔をかけての検査になります。


とのことでした。
とりあえずは心配しなくてOKとのことで、
あ”~~~~、よがっだ~~~。゚(T^T)゚。

ホント、何かの病気だったらどうしようって、、、
はぁ~、もぅ。

てか・・・
珊瑚さん・・・。


切れ痔ってこと??




殴られました・・・

何はともあれホッとしました^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村←切れ痔疑惑の珊瑚嬢にポチッと応援お願いします☆


※注意※
 猫の血便、珊瑚のケースは「心配しなくていい」とのことでしたが、その子によって診断は異なるはずです。もし愛猫の血便についてネットで調べているうちにこのブログに辿りついた方は、「うちの子も大丈夫だろう」って安易に決め込まないで、獣医さんにきいてみてくださいね。

| | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/32-900cc2f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT