気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暇な私と、激務の相方。

こんばんわー、かしみやです。
専業主婦ではなくニートになりつつある自分に危機感抱いております。

そんななか最近感じるのが、料理はやっぱりひと手間かけたものが断然美味しい!
顆粒出汁のお味噌汁よりも、ちゃんとカツオや昆布や煮干しから出汁をとったお味噌汁の風味や味の方が断然美味しい。

先日お味噌を切らして、新しいお味噌を使い始めました。



これ、「日本海みそ」!
富山でTVを付けていたらかならず「あ~あ越中~にほんか~~いみっそ♪」ってCMが流れるんですが。
少し白っぽい色のこのお味噌、なんだかこのお味噌汁を呑んですごくホッとしました。
福岡は麦味噌がメジャーなようですが、食べると美味しいんですけど・・・
なんだかやっぱりお米の味噌を使いたくなるんです。

そんなひと手間をかけられるこの自由な時間を大切にしなきゃなー、と感じています。

一方激務続く相方さん・・・
ふと見たら。



ベッドの上で座禅を組んで修行していました(爆笑)
脇の2匹がなんだか弟子みたいで好きですw
ベッドまでたどり着いたのならそのまま横になって寝ればいいのに(笑)

お見苦しい写真でゴメンナサイ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆お味噌色々。☆

へぇ~このお味噌が富山で有名な「日本海みそ」!
(o`・´)<ん?「福岡は麦味噌がメジャー」!
兵庫、麦味噌って初めて知りました!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン シラナカッター、ハズカシー

>ベッドの上で座禅を組んで修行していました(爆笑)
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ タマシイ ヌケテルー バンバン
ダーリン、いえ修行僧のお方は布団に辿り着いたところで
力が尽きちゃったんですよね~(爆)。
゚・(ノД`;)・゚・ モウフ カケテ アゲテー

| 兵庫 | 2014/04/11 19:24 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆お味噌色々。☆

> 兵庫さん☆
福岡、麦味噌がメジャーっぽいです。それはそれで美味しいんですけど、いざ味噌を買うときは、麦入りって無意識に避けちゃうんですよね~。米味噌育ちの富山生まれです(笑)
修行僧の方には毛布かけてあげなきゃならなかったんですね^^; 鬼嫁につき、しばらく様子を観察していました(笑)

| かしみや | 2014/04/15 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/319-d4e734d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT