気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琥珀の再検査結果。

こんばんわ、かしみやです。

本日、琥珀の再検査で病院に連れて行ってきました。

琥珀が腎不全を疑われてから、本当にショックで仕方なかったのですが、猫友さんからブログコメ等で励ましのメッセージをいただいたり、猫飼育の大先輩の方から貴重な経験談を聞かせていただいたり、私自身の気持ちもだいぶ軽くなりました。
本当にありがとうございました。



本日の検査結果、
クレアチニン数値が前回より0.1下がって、1.5mg/dlでした。
高めではあるものの、基準値内です。

家での様子なども先生にお伝えして、ストルバイトも結晶は出来ていないので、療法食は与えない。
※強制的にオシッコをさせる働きのあるフードなので、おしっこに行く回数が割と少ない琥珀の場合、腎臓に負担をかける可能性があるとのこと。

腎臓の療法食を与えるかどうかというところだが、まだ3歳になっていないという年齢を考えたら今から療法食を与えるのも・・・ということで。

今後は1ヶ月に1度血液検査・尿検査をして腎臓の様子をモニターしていくことになりました。
月1回の通院なら、琥珀にとっても私にとっても負担は少ない。



そして何より、病院でしっかり様子を見ていただけるから心強い。

すごくホッとしました。
本当に良かった・・・

琥珀、もう毎日病院行かなくていいよ!



うん、ホント☆
月一回は頑張ってもらわなきゃだけどね。



なんだろ、琥珀、やっぱり分かるんでしょうね。
すごく穏やかな顔している気がします。

あとは水を普段からしっかり飲んでいただかないとね!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/07 23:37 | |

☆琥珀ちゃんの再検査結果は・・・。☆

数値は基準値の範囲内!!!!!
いやぁ~記事を読むのが怖かった~
…(;^_^A アセアセ・・・ドキドキ シチャッタ
かしみやさん、ホント、良かったですよね~♪
最後の2枚のお写真、琥珀ちゃんも本当に分かっている様!
゚・(ノД`;)・゚・コハクチャン、ヨカッタネー

| 兵庫 | 2014/04/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

No title

良かったですね。ひとまず安心かな?

月一度の通院も大変でしょうが、良い方向に向かいますように!!

琥珀くん、たくさんお水飲むんだよ~(*^_^*)

| なこ | 2014/04/07 23:42 | URL |

Re: こんばんは‼︎

> Kさん☆
コメありがとうございます~~!貴重な情報、本当に助かります!!クレアチニンっていう数値、下がることがあるのかどうかすら分からず、本当にショックだったし心配だったし、不安でたまりませんでした・・・。調べてもヒットするのはもっと状態が悪い子のことがほとんどで・・・
水を飲ませることがやっぱり大事なんですね。脱水起こすくらい水を飲まない琥珀、ちょっといろいろ工夫しようと思います!本当にありがとうございました!!

| かしみや | 2014/04/09 23:00 | URL |

Re: ☆琥珀ちゃんの再検査結果は・・・。☆

> 兵庫さん☆
ホントに良かったですよ~~(涙)3歳目前にして闘病生活スタートかと、かなり目の前真っ暗になっていました。なるべく水をたくさん飲ませて、あとは細かいサインを見逃さないようにしっかりお世話していきたいと思います。ありがとうございました~♪

| かしみや | 2014/04/09 23:01 | URL |

Re: No title

> なこさん☆
ご心配おかけしました~!本当にひとまず安心!!という感じです。月1度、琥珀にとってはストレスでしょうが、信頼できる先生に定期的に見ていただける安心はとても大きいです。あと、最近琥珀、あまり水を飲みたがらないので、なんとか飲んでもらえるよう工夫していかなきゃと思っています!

| かしみや | 2014/04/09 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/318-ef8abf0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT