気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログタイトル改めました。で、一発目は桜の写真。

ブログタイトル、

「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」

を改めまして、

「うちの猫たち・ドジョウたち。」

としました。
略称はこれまで通り「猫ドジョ」・・・ネコドジョ、ニャンドジョ、はたまたニャンニョロとでも自由に呼んでくださいませ♪

こんな風に堂々とタイトル宣言したくせに・・・

ドジョウはまだおりません(爆)

近いうちにうちの水槽(えぇ、もう職場の水槽ではありません、うちの水槽です)に、シマドジョウとヒドジョウを迎えたいと思っています。その日が来るまで生温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

さて、4月・・・ついに増税しちゃいましたねー。

先日うさママさんがブログで、レジ等で良く耳にする「~~になります」の誤用について書かれていましたが。
増税前後のタイミングでは、「お会計108円になります」という表現は正しいということになるのでしょうか?

「お会計は(増税前105円だったものが、増税後は)108円になります」

・・・イカンイカン、こんなタイトルと関係ないこと書いていたらまた記事が消滅しちゃうよ。

昨日、家の近くの公園の桜を見に行きました。

P1120706 (300x400)

日中にこんなお散歩時間が取れるなんて、なんて幸せ。
私・・・<時間>の価値は<お金>の価値よりもずっと高いと思っています。

P1120711 (400x300)

だってこんな風に桜が咲くまでには1年の時間を要して、そしてこんなにも儚くすぐに散りゆく・・・。

P1120712 (400x300)

「毎年のものだ」っていったって、こんな風に木が大きく育ってこれだけ立派に花を咲かせるまでにはもっともっと時間がかかっているわけで。

そして来年もこの景色を見られるとは限らないのが人生ってもんで。

P1120717 (300x400)

桜の花びらのじゅうたんが敷かれた公園に、来年も立っていられるとは限らない。

でも生き急いで、あれもやろう、これもやろうってカリカリするんじゃなくて。

当然のように今年も桜の花を見られたことや、穏やかな時間を迎えられていることが、とても価値あることなんだと、、、そう感じています。


少し真面目に書いたけど・・・
昨日から相当凹んでいることがあるんだけど。

ヘボい写真の連発を誤魔化していたりもします(笑)
P1120718 (400x300)

自分のカメラセンスなさにやはり落ち込んで、今回はカメラのエフェクトを使って撮影してみました。
こんな風にふんわり優しい印象で撮ると、春の暖かい感じが少しは写真から伝わるかな?

P1120719 (400x300)

これもふんわり機能での撮影。
わーざーとーらーしーーーー(苦笑)

P1120724 (400x300)

なんでこれは効果使わずに。
桜以外の小さなお花も可愛く咲いていて、ほんの短い時間カメラを通して公園という限られた場所を歩きまわっただけでたくさんの春を見つけることが出来ました♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ブログタイトル名、正式決定!☆

あっ!既にブログタイトル名がアップデートされてる!
新タイトル名は「うちの猫たち(ニャンズ)とドジョウたち」では無くて・・・。
「うちの猫たち・ドジョウたち。」に決定!
了解でっす!略称の方は今まで通りネコドジョさんと呼ばせて頂きます~

>ドジョウはまだおりません(爆)
( ゚д゚)ポカ~ン
アハ、もう居るのかと思った!
(´-`) ンー ハヤク ドジョウサンタチ クルトイイナー

<追記>
最後のお写真も綺麗ですよね~♪

| 兵庫 | 2014/04/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆ブログタイトル名、正式決定!☆

> 兵庫さん☆
はい~、タイトル変えました~♪なんか字面的にこっちの方がいいかと今のタイトルにしました。ドジョウも1匹ではなく、出来れば複数で迎えたいと思っています。
最後の写真、、、私も今回掲載した写真の中では一番気に入っています。というか、他のがダメダメ過ぎて・・・。桜写真なのに、桜以外の写真がベストとか・・・自分のセンスのなさに凹み続ける毎日です。

| かしみや | 2014/04/01 23:43 | URL |

リスタート

新しい年度に代わって、気持ちも生活も
ブログタイトルも 一新ですね。

自宅の水槽で、どじょっこたちが泳ぐ日を
楽しみにしています。

それにしても、かしみやちゃん
写真上手だねぇ~

私にも教えてもらいたいな。 

| うさママゆみこ | 2014/04/02 09:16 | URL |

Re: リスタート

> うさママゆみこさん☆
コメントありがとうございます♪写真上手って言っていただけるととても嬉しいです!写真講座と一緒に高め合っていけるカメラ仲間さんのおかげです^^ 自分一人で撮るよりも、お仲間さんたちと「どんな風にしていますか~?」なんて話しながら撮る方がいろいろ勉強になります。
うさママさんはコンデジですよね??コンデジでも使えるテクニックとかあるんですよ~♪
そして心機一転の4月、ドジョウたちを迎える準備、進めていきます♪♪

| かしみや | 2014/04/02 18:09 | URL |

心機一転♪

新しいスタート…
でもかしみやちゃん、へこんでるの〜?(T_T)
少しずつでも快方に向かうといいんだけど…(u_u)

写真、みんな素敵〜*\(^o^)/*
時季的に桜にばかり目がいくけど、小さいお花に目を向ける感性はさすがかしみやちゃん!って感じだね☆

そして…
ドジョウたち、楽しみ!
かしみやちゃんといえばドジョウなんで!(笑)

| エトワール | 2014/04/02 21:46 | URL |

Re: 心機一転♪

> エトワールさん☆
コメントありがとうございます。無職となって暇を持て余すかと思ったら、琥珀のおかげで毎日ドタバタでした^^; それでも仕事を辞めたからこそ猫さんの様子をそばでずっと見守ることが出来て、それはすごくありがたいですね~。
水槽・・・現在無人(無魚?)の水槽立ち上げていますが・・・ドジョウ、どうなるかな??先日ペットショップの水槽にヒドジョウいたんですよね~。でもまたヒドジョウとシマドジョウ2匹をお世話したいと思っています☆

| かしみや | 2014/04/04 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/312-1dd81cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT