気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまー☆

こんばんわ、かしみやです☆

楽しい関東旅行から帰ってきました・・・



地元富山に(*^▽^*)

富山きときと空港・・・数年前からこの新名称になって恥ずかしいと思っていたんですが。

きときとは富山の方言で一番メジャーなやつで、新鮮な、とか、活きがいい、という意味です。

荷物受け取り所で。



色々ふざけ過ぎなんじゃないかと思いました

さてさて。今回本当に色々とトラブル多い旅でしたが。

本日鎌倉にて。



鶴岡八幡宮にて。
いやー、圧巻でした!!

あと、



江ノ電にも乗りましたよー♪

バタバタたったけど、すべて結果オーライの楽しい道中でした(*^^*)

では、おやすみなさーい☆

| 未分類 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさいませーーー!
って、まだ福岡じゃないのですね(笑

富山きときと空港の写真。
お寿司がまわってるの、子どもと大笑いしました!
あれって、空港の方が置かれたものなんですか?

ああいうのが回ってくると、手荷物所で荷物を待つのも楽しくなりそうです♪

| ちゃまま | 2014/03/23 09:32 | URL |

(≧∇≦)

お寿司のやつ、なんかで見たことある!
あれって初めてみるときは爆笑しそうけど、あとはもう失笑やろうね(笑)
何パターンかあれば楽しめるかも?
( ̄▽ ̄)

| エトワール | 2014/03/23 12:34 | URL |

☆関東旅行は終了~。☆

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 鶴岡八幡宮~~~
>いやー、圧巻でした!!
鶴岡八幡宮には兵庫も何度か行きました!絶対行って損は無し!
(´-`) ンー 段葛の桜並木も綺麗だったなぁ。。。

>きときとは富山の方言で一番メジャーなやつで、
>新鮮な、とか、活きがいい、という意味です。
( ̄。 ̄)ホーーォ
用例はっと・・・。
「この魚はきときとだ!」みたいな感じかなぁ。。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン ツカイカタ マチガッテルカモ

| 兵庫 | 2014/03/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ちゃままさん☆
富山きときと空港、少し前に「きときと」っていう4文字が正式名称に加えられたのを知って愕然としたのですが、そのときぐらいの・・・いえ、そのとき以上の衝撃でしたよ、お寿司・・・。
富山、都会のような人が集まる施設が無くて、自慢できるのは海の幸・山の幸くらいなので、アピールしたいのは分かるんですよ、すっごく・・・。でも我がふるさと富山県がどこに向かっているのか、ちょっと不安になりました・・・(笑)

| かしみや | 2014/03/26 19:13 | URL |

Re: (≧∇≦)

> エトワールさん☆
いや・・・初めて見た地元民(=私)も失笑でしたよ・・・(笑)しかも空港・・・迎えに来てくれた母曰く、離発着数が少ないので、飛行機が着陸する時間になると、空港に電気がついた、と・・・・・・・。そんなに田舎だったのか、私の地元は!と愕然としました。

| かしみや | 2014/03/26 19:15 | URL |

Re: ☆関東旅行は終了~。☆

> 兵庫さん☆
関東3日目は鎌倉観光したんです~♪早起きして電車に乗って鎌倉☆いやー、幸せでした☆鶴岡八幡宮、本当に圧巻で・・・あそこに桜が咲いたら、そりゃもぅ見事なんて言葉だけじゃ言い表せないですね、きっと!
「きときと」の使い方、完璧です!「この刺身は今朝地元で採れたからキトキトやちゃ!」とか言います☆でも空港の名称には使わないで欲しかったです・・・・・(_ _lll)

| かしみや | 2014/03/26 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/310-e6fa4621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT