気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柳川、さげもん撮影会。

こんばんわ、かしみやです。

今日は柳川へお出かけしました☆
カメラ仲間との撮影会です♪
お一人体調不良で不参加だったのが残念でしたが、残りの二人で撮影会に行って来ました。



ケータイ撮影の写真で細長くて申し訳ないのですが、この会場には雛飾り・さげもん以外に150個の鞠が展示されていました。すべて絹糸を使ってあると事、光沢が美しかったです。

ちなみにさげもんとは、雛飾りの周辺を飾るつるし雛のことです。あちこちのお店の軒先に色とりどりのさまざまな形のさげもんが目を楽しませてくれました。



ランチはうなぎのせいろ蒸し♪♪
これでミニサイズだったんですが、十分なボリュームでした。

他の写真もまた近いうちにUPしたいと思います。
柳川、数年ぶりだったのですが、ゆったりした町でした。
早朝まで残っていた雨も上がり、撮影もスムーズに出来たので良かったです。

さて、明日は3月最終日。
4月からはいろんな状況が変わりますね。
平成25年から26年度への移り変わり・・・
新しい始まり。

終わりよければすべてよしとも言います、明日1日も、
明後日からの日々も、素晴らしいものになりますように!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| カメラ・写真 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆水郷柳川紀行~♪☆

うわっ!うなぎのせいろ蒸し~~~
アハ、つい画像を拡大表示しちゃっいました(笑)。
う~ん、見ているだけでヨダレが出そう。
( ̄へ ̄|||) ウーン、イマスグ タベタイ
因みに兵庫は鰻が大好物、何故なら・・・。
故郷が鰻で有名な市だから!
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、楽器とバイクでも有名

| 兵庫 | 2014/03/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆水郷柳川紀行~♪☆

> 兵庫さん☆
せいろ蒸し、美味しかったですよ~♪楽器とバイクでも有名な市、どこだろう??
鰻と言えば浜名湖!くらいしか、思いつかないです~~

| かしみや | 2014/04/01 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/306-6ec8dbfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT