気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琥珀、First anniversary!

うひゃ~~、この前まであんなに暖かかったのに、
今日は驚くほど寒いですね!

こんばんわ、かしみやです。

いきなりですが、1年前のホワイトデーの夜。
琥珀は初めて我が家にやってきました。
P1000356 (400x300)
このときはまだ、仮名で茶々太って呼ばれていました。
面会に行ったときはあんなに人懐っこかったのに、
初めての我が家に戸惑い、ビクビク。
そしてソファー下に籠城w

保護主さんと預かり主さんに連れられて来たんですが、
預かり主さんがソファー下の琥珀にお別れの挨拶をされていたとき、
琥珀はソファー下から顔を出して、
「行っちゃうの?僕を置いて行っちゃうのぉ??」
とすごく不安そうにしていました。
本当にあの時の琥珀の表情は忘れられません。

P1000491 (400x300)
その後何時間たっても出てこない琥珀。
放っておくのが一番と頭では分かっていても、
新しい家族が気になって仕方なくて、猫じゃらしを必死に振りました。
弱々しくトスッと手を置いて反応してくれたっけ。

結局日付が変わって寝ちゃう頃まで琥珀は出て来てくれなくて、
相方は先に寝落ち。

食器を洗っていたら、
「ニャ~ン、ニャ~ン!」って鳴いてソファ下から初めて出てきて、
そして私のところまでとことこやってきて、
そしてすり寄って抱っこさせてくれました。
預かりさん一家と、預かりさん宅の猫さんたちとお別れして、
きっと不安で淋しくて仕方なかったね。
「あなた、だぁれ?僕のこと、可愛がってくれる?」
琥珀はそんな気持ちで私にすり寄ってきてくれたと思っています。

P1010082 (400x267)
我が家になかなか慣れなくて夜鳴きも激しかった。
外の風にあたると落ち着くようで、寒いのに窓を開けたり。
この時は尻尾の途中が細くくびれていました。怪我の名残だとか。
今はモフモフに復活しました。

DSCF6018 (300x400)
すぐに膝乗りニャンコになって、甘えっこになりました。

P1000343 (400x300)
相方にも慣れて、たくさん遊んでいました。

P1000357 (400x300)
これは初めて人間のベッドに乗って来て寝てくれたとき。
この頃に、うんPからが出てきて・・・あれは、本当度肝を抜かれた事件でした。

fc2_2013-03-01_12-54-26-527.jpg
可愛い可愛い琥珀。
貴方が来てからのしばらくは、「まだ1ヶ月しか経っていない」「まだ2か月」「まだ半年」と、
あなたとの生活が濃厚で楽しくて本当に幸せで、
もっとずっと前からうちに居るような気がしていたのに。

今は「もう1年!」そんな気持ちです。

琥珀、知ってる?
おかーしゃん、貴方のことが好きで好きで仕方ないんだよ~
うちに来てくれて本当にありがとう。
これからもずっとずっと一緒にいようね!
大好きだよ、琥珀♪♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村←ハッピーアニバーサリーの琥珀にポチッとお願いします!

| | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!(^O^)

もう一年経つんだね~、早い!
ニャンズたち見てると、ほんと猫飼いたくなるー!
現実問題飼えないから、かしみやチャンのブログで自己満してます(笑)
これかもニヤニヤしながら見させてもらね~(*^▽^*)

| エトワール | 2013/03/16 11:36 | URL |

Re: おめでとう!(^O^)

>エトワールさん
わぁ~、コメントありがとうございます☆承認と返信が遅くなってごめんなさい。実は昨日まで実家に帰省しておりましていろいろドタバタでした。うちのニャンズでほんわかしていただけたら嬉しいです☆また覗いてやってくださ~い♪

| かしみや | 2013/03/19 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/30-2eb0423e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT