気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己判断はしちゃいけない。

こちらのストッキング芸人。



琥珀お坊ちゃま。

本日病院に連れて行きました。
実は昨日、琥珀と遊んでいるとき、右側の後ろ足の甲部分にハゲが出来ていることに気づきました。
体毛で隠れていたんですが、「なんか黒っぽくなってる」と思って見たら、毛が円形に抜けていたです。
(毛がなくて影が出来ていたから黒っぽく見えた)

実はうちに来たころ、琥珀も珊瑚もカビを発症してずっと病院通いしていました。

この脱毛もカビかと思ったんですが・・・

でも2匹ともカビのときは耳→後ろ足のかかとの順で毛が抜けていたのに・・・
甲側の脱毛なんて初めて。もしかしてカビじゃないんじゃないか。

どのみちカビなら伝染するから早めに病院に連れて行こう。

そんなわけで本日病院行きとなったわけですが。


病院のイケメン先生に触診されて琥珀、いやんいやんゆーてました。

私は脱毛しか気づかなかったんですが、先生「ここ、腫れてますね」と。
脱毛している箇所、炎症を起こして腫れていました。

そして細胞を取って検査することになりました。

注射針でつつくっていうので、「痛みにビックリして噛みつくこともあるから」と、、、

琥珀・・・

初パラボラアンテナw(=カーラー装着)

パラボラ琥珀、めっちゃ可愛かったです(笑)
写真撮れなかったのが残念。

しかし、腕のいい先生、チャチャチャと済ませてくださって、琥珀、特にウンともスンとも暴れずに終了。
先生、「偉かったねぇ~^^よくがんばりました」って琥珀に声をかけてくださいました。
動物に優しく声をかけてくれる先生なのです。

そして検査結果・・・

化膿して膿がたまっているだけでした!

しかし先生が、サラリといわれた言葉・・・
「腫瘍性の物ではなかったので大丈夫ですよ」と。

・・・ということは、こうやってハゲが出来て、化膿しているっぽくて・・・
それが腫瘍が出来て表面にまでジュクジュク出てきちゃってこういう脱毛症状が出てくるってこともあるんだ・・・。

自己判断しないで病院に連れて行かないと、本当に何があるか分からないんだな、って痛感しました。

その後は琥珀、抗生剤の注射を討ってもらって、本日は終了。
2週間後に再度来てくださいとのことでした。

ちなみに・・・

今回はイケメン先生、注射針のキャップは手で外しておられました(笑)
※以前口でキャップ咥えて外されたときに、かしみやはハート射抜かれました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

琥珀くん、スーパー芸人だww

腫瘍じゃなくて本当に良かったですね。うちのエリーも初めは少し剥げてて少し腫れてる?ぐらいの感じでした。
今はとっても元気ですけど例の紛失事件があったので、心の隅では不安な部分があります。
先日も不安でたまらなかったので、こたとなのを病院へ連れて行った時に一緒に診てもらいました。

琥珀くんはグル―ミングしすぎたのかな?

早く完治しまうように!

PS 娘が「かしみやさんに会いたかった~。」と申しておりました♪

| なこ | 2014/03/18 07:44 | URL |

No title

琥珀君、大事でなくてよかったです!

うちのノアさんも昨年9月に両腕の同じところにハゲができて、病院で診てもらったときの腫瘍疑惑発生でドキドキしたのを思いだしました。

うちのは毛づくろいのしすぎではげて、毛包がおおきくなったものでしたが、これも度がすぎると毛包炎になって大変になるみたいです。

本当に、「自己判断」はいけないなぁと思います。

琥珀君、早く良くなりますように。

| ちゃまま | 2014/03/18 09:29 | URL |

Re: No title

> なこさん☆
エリーさんも最初、毛が抜けたんですね。目の近くの腫瘍・・・看病されたなこさんご家族、本当に心配されたと思います。可愛い女の子ですもんね・・・可愛いお顔、キュートな笑顔が守られて良かったです。業者の紛失事件は私が今聞いても腹が立っちゃいます。ずっとその不安と付き合っていかなきゃならないんですよね・・・本当に許せないです。でも素敵なご家族がそばにいてくれるから、エリーさんは安心ですね!

Mちゃん!おそらくお店の防犯ビデオにあやしーーーーいだっさーーーーーい格好のかしみやが映ってますよ(笑)次回行く機会がありましたら、三十路女子として許される格好だったら!お店にお邪魔させていただきます♪♪とお伝えくださいm(_ _)m

| かしみや | 2014/03/18 21:36 | URL |

Re: No title

> ちゃままさん☆
ちゃままさんのところのノアさんもハゲ症状でたことあるんですね!毛包炎なんてものもあるんですね・・・
今の時代、医学に詳しくなくてもネットを調べたらいろんな情報を入手できますが、もちろん情報収集は大事ですが、鵜呑みにして自己判断で放置して取り返しのつかない事態になるようなことは絶対したくないって思いました。だからこそ、頼れる気さくな獣医さんって大切ですね。いつも貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

| かしみや | 2014/03/18 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/299-2ce2e095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT