気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族。

深夜の地震・・・
このブログを見てくださっている方には
九州にお住いの方もいらっしゃいますが、皆さん、大丈夫でしたか??

深夜2時過ぎ、
ぷわっ、ぷわっ、ぷわっ!!
ぷわっ、ぷわっ、ぷわっ!!

というけたたましい携帯のアラーム音にたたき起こされました。

ぼんやりした頭で次に気づいたのは
ガタガタと音を立てる窓ガラス。

風?

そして理解が追い付いてくる・・・

揺れてる。


福岡では震度3だったというその揺れは、
1分くらい続いた気がします。

あの緊急エリアメールの音・・・もうちょっとなんとかなりませんかね??
なんだかあの音で驚いて、焦って、
冷静な判断が出来なくなるような気がするんだけど・・・

でもゆる~い音じゃ注意喚起はできないですもんね・・・

未だ風邪が治らず熱が上がったり下がったりの相方とは別室で寝ているのですが、いつもあんなに寝起きが悪いのに揺れが続いているとき、布団の上で固まっていた私の隣にやって来てくれて揺れがおさまるまで・・・
私が、「大丈夫だから、もう休んで」って言うまで隣にいてくれました。

普段、ボサーっとした旦那。
全然かっこよくもないし、困らせられることも多いけど(笑)

本当にこの人と結婚して良かった、と。
この人と家族になれて良かった、と。
しみじみ思いました

ピンチの時に信頼できる人が側に居てくれることって、とても幸せですね。

そして、今日は忘れてはいけない、大切な家族のアニバーサリー。

P1110882 (400x300)

ピンボケ(汗)
何のためらいもなくカメラ構えた私に突進してきてくれる琥珀。
彼がうちに来て、今日で丸2年です。
3年目に突入です。

(ちなみに1年前の記事はコチラ

P1110876 (400x300)

本日有給で1日家にいた私。
朝久しぶりに琥珀が布団に入って来てくれました。

最近残業続きで、淋しい思いさせたもんね~。

P1110875 (400x300)

いつも真っ先に布団にもぐる珊瑚は、私の枕を強奪していました^^;

2年前・・・相方との生活も、猫さんとの生活も始まったばかりだったんだ・・・。

来年の今日が今よりもずっとずっとHappyで迎えられますように。

琥珀、ありがとう
愛しい愛しい私の息子にゃん
大好きです

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆福岡では震度3の揺れ!☆

地震の揺れが一分近く続いたですと。。。それは怖い!
>普段、ボサーっとした旦那。
ダーリンは普段はボサーっとしていてもいざという時には心強い男!!!
かしみやさん、良い人と結婚して良かったですよね~♪
(^▽^)/ 大当たり~
ところでかしみやさん、地震の時はコハポちゃんとゴリポちゃんは何を?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ふたりとも爆睡中だったのかなぁ。。。

| 兵庫 | 2014/03/15 17:33 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫だった? 最近色んな所で多いね。
かしみやちゃんの旦那様が頼りになる人で、私も安心しつつ、ちょっと羨ましかったり 笑

NZから帰って都合つけて一緒に伊勢神宮行こうよ!北海道と合わせて♪(´ε` )

旦那様の風邪早く完治すると良いね!宜しくお伝えくださいな(^_^)

| くろすけ | 2014/03/18 15:13 | URL |

Re: ☆福岡では震度3の揺れ!☆

> 兵庫さん☆
毎度コメ返信遅くなって申し訳ないですー。揺れが治まらないと本当に不安でした・・・。いざっていうときに頼れる相方、本当にありがたいです。
地震の時のコハとゴリポ、別室で寝ていたので様子は分からないんです。でも起きだした相方に「うん???」って感じだったようですが、特におびえたような様子もなく、いつもどおりでした。

| かしみや | 2014/03/18 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

> くろちゃーーん!!!
おぉぉ~~!!元気ぃ??NZ生活もそろそろゴールが見えた来た感じかい??地震、ビックリしたよ・・・。NZは日本人留学生が犠牲になった大きな地震もあったけど、最近はどうなの?

実は最終出社日翌日から東京行って、実家帰って、実家から福岡もどる途中で京都に寄ってと、西日本遊び歩いてくるんだ♪最初、御朱印帳1冊目を完成させるべく、一人で伊勢行こうかとも思って調べたんだけど。
途中で気付いたのよ、くろちゃんがいるじゃないか!!と(笑) なんで、伊勢はくろちゃん帰国後って、かなりアテにしてる(笑)その後に北海道まで飛ばなきゃだし、やだぁ~、楽しみ過ぎる☆
コメありがとね~^^また連絡ちょーだいねー☆ちなみにくろちゃん、LINEやってる???あたし、最近デビューしたよ♪でもなんか検索とか出来ないの(笑)

| かしみや | 2014/03/18 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/295-91a1331f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT