気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泥仕合。

お疲れ様です・・・かしみやです・・・

おつかれています・・・。

こちらのブログでは突然発表になってしまいますが。

わたくし、今月末で今の職場を退社することになりました。

メイン猫ブログなので、私のつまらないプライベートなことなどあまり書き連ねたくはないのですが、実は去年の10月末くらいからこの日が来ることは覚悟していました。

勿論仕事のことなので詳細はここでは書きませんが、そりゃーまぁ、いろいろなことがありました。
楽しいことばかりの職場ではなかったけれど、かけがえのないものも得られたのも事実。

色んなことを思いながら引継ぎ業務を進めたいと思っていたのですが。

昨日から上の方々とそれはそれはくだらない泥仕合を展開することとなりまして。
先に離職された方々から(←この表現にいろいろ察していただけると幸いです)円満退社とは程遠い体験されたことをお聞きしていたので、すんなりいくはずはないと思い、それなりの覚悟と用意をしていたので、まぁ完全勝利を収められそうな感じには運んでいますが。

そんな状況なので、かなり負の感情を残しての退社となりそうです。

このブログのタイトル、うちのニャンズと職場のドジョウ。

こう名付けたときから、いつか仕事を辞めたときには、ここから<職場>の二文字を外してブログタイトルとして掲げ、職場の水槽は我が家に引き取ってお世話し続けたいと思っていました。
職場では私以外皆さん外出多いのでお世話できる人がいないので・・・。

それが実現する前にヒドジョウのファルコンが☆になってしまい、同時に職場での最大の癒しを失っていたのですが。

この退職を機に、職場水槽を我が家に引き取り、そして我が家で水槽設置完了し、安定稼働した暁には!!!

再度我が家でドジョウ飼育に挑戦したいと思います☆

fc2_2013-03-03_22-15-10-304.jpg

またこんな仕草が見られるかな?

2日間にわたる泥仕合でなんだかグッタリですが、そういうや午前中は絶賛風邪発熱中の相方の携帯忘れ対応にも追われドタバタだったし・・・

明日からは気持ちを切り替えて前向きに!
頑張るぜぃ☆(*^。^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




本日で、東日本大震災から丸3年。
帰宅後、ニュースで天皇陛下のお言葉を聞き、涙がこみ上げました。
そして、皇后陛下の一挙手一投足、すべての立ち居振る舞いがあまりに美しすぎて、
その所作からいろんな想いが溢れているようで・・・。

震災自体が発生したのは3年前のことですが、
被害というのは現在進行形で続いているもの。
あのときのニュース映像を見て受けた衝撃・・・一生忘れません。
震災直後と3年後の現在、必要な支援も変わってきていることでしょう。
適切な対応がとられていきますように。

震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして全ての方が「復興した」と思える日が一日も早く訪れますように。

| 未分類 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

かしみやさん、こんばんは。

お仕事お辞めになるのですね。本当にお疲れ様でした。

人間生きてると本当にいろんな人に出会ったり、いろんな辛いことがおきますよね。どの世界にも不条理という言葉が存在して立ち直れないくらいの苦しみが伴います。

でも私はかしみやさんの人柄にふれ、お付き合いしていく度に癒しをもらっています。
私も少しでもかしみやさんにお返しが出来たら良いなぁ。

よし!! 「かしみやさんお疲れ様でしたパーティー」を開催しましょう!

っていうか決定事項ということで・・・(*´∀`*)

| なこ | 2014/03/11 22:32 | URL |

☆フレー、フレー、かしみやさーん!☆

(o`・´)<ん?泥仕合!?
かしみやさん、引継ぎお疲れ様でした、色々と大変だったんですね~
人生、大なり小なり色々なことが起こります、でもそれも人生。
兵庫はかしみやさんがどんなことにも勇気をもって立ち向かって行
かれる方だと思っています。

ではでは兵庫、本ブログの一ファンとしてかしみや様の今後の更なる
ご活躍を祈りながらエールを送りたいと思いまっす!
フレーフレー カシミヤサンヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー ネコドジョサン

<追記>
職場水槽がかしみや家に無事に引き取られることを切に祈ってます。
( ̄人 ̄) ドウカ ドジョウガ マタ カエマスヨウニ!

| 兵庫 | 2014/03/12 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ひとつのことに区切りをつけるだけでもパワーがいるのに、それが円満でないとなればなおさらですね・・・

本当に、おつかれさまです!!

公私ともにお忙しそうですし、
季節柄、寒暖の差も激しいですので
お体、お大事にされてくださいね~~

| ちゃまま | 2014/03/13 09:45 | URL |

Re: No title

> なこさん☆
コメありがとうございます。
会社・・・昨年末からいろいろありました、本当(笑)
あと数日の出社のみと思うと、もぅ笑い話です^^

私で癒されるなんて・・・いやいやいやいや、エリーさんたちの1億分の1ほどの癒し力もないです(滝汗)
でもお食事会は是非是非☆

余談ですが、先日ペットショップの買い物ついでに、Mちゃんがお勤めのお店を覗いてみたんです。Mちゃん、ちょうど接客中だったのと、私があまりに街中にふさわしくないダサダサの格好だったのとで、恥ずかしさのあまりそのままお店出ちゃいました(T^T) Mちゃんに今度ファッション講座お願いしたいです(笑)

| かしみや | 2014/03/14 19:22 | URL |

Re: ☆フレー、フレー、かしみやさーん!☆

> 兵庫さん☆
えぇ・・・泥仕合でした、ホント(笑)今回は絶対自分が正しい自信があったので強気で出たんですが。今後関わることもない方々だしと、感情的になり過ぎた部分はすこ~~しだけ反省しています。
エール、しかと受け止めました!!まずは水槽運び出し、頑張ります☆

| かしみや | 2014/03/14 19:27 | URL |

Re: No title

> ちゃままさん☆
コメントありがとうございます。今日は無理やり取得した有休でリフレッシュできました☆ちゃままさんはその後如何ですか??
現在相方が風邪ひいていて、いつうつるかとハラハラしているんですが、バッチリ健康体です(笑)免疫はあるようです!急に寒くなってきました、ちゃままさんもお体にはくれぐれもお気をつけて!

| かしみや | 2014/03/14 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/292-b6faa6cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT