気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンキャッチャー手作り教室に行ってきました☆

こんばんわ、かしみやです。

昨日のことなんですが、サンキャッチャー手作り教室に行ってきました☆

サンキャッチャーってご存知ですか?
レインボーメーカーとも呼ばれているんですけど、カットされたクリスタルガラスが太陽の光を浴びると、プリズムを作って部屋中に小さな虹色の光がたくさん出来る、ラッキーアイテム要素の強いインテリアです。

楽天でもたくさん販売されているんですが、
その中の一つをリンク貼っておくと・・・



こんな感じです。

ずーーーっと以前、なにかのきっかけでサンキャッチャーの存在を知り、以来なんとなく憧れていたんですが、先月熊本で友人と観光中にサンキャッチャー専門店にお邪魔する機会がありまして。

そこでキラキラ輝くサンキャッチャーにすっかり魅せられていました。

しかし、スワロフスキーで作られるサンキャッチャー・・・
お高いお高い・・・。

その時は購入断念したのですが・・・

後日市内で手作り教室が開催されていることを知り、門を叩いた次第ですw

P1100961 (400x300)

これがかしみやが作ったサンキャッチャーです!
奥の大き目のやつがロングタイプで、手前のはピンクのトップを使った
卓上ミニタイプ。

P1100957 (400x300)

大きなのはこんな感じです。
ちょっと暗い感じで撮ると、スワロのカットの美しさが際立つ気がします。

P1100958 (400x300)

明るく撮るとこんな感じ♪
太陽光浴びたらこんなもんじゃないですよ?!

P1100955 (400x300)

こっちはミニタイプのピンク!
写真には写ってないけど上にはローズクォーツ・珊瑚のストーンも入れました♪
珊瑚・・・うちのお嬢様の名前の由来となった宝石です。^^

P1110869 (300x400)

窓辺につるし、光が差し込むと、部屋中に虹がパーーーって広がりました☆
なんかこれ・・・癒される・・・。

が・・・

案の定、お猫様たち大コーフン☆
光に興味を示すだけならまだも、吊り下げたサンキャッチャーそのものにも興味津々で猫パンチの被害に遭いました・・・T^T

丹精込めてそこそこの代金をお支払して作ったサンキャッチャーを見たときの猫の反応・・・
数百円のおもちゃを買って来て見せたときの反応と同じです・・・

ま、いんですけどね^^
たくさんのハッピーが舞い込みますように(-人-)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆虹を作り出すサンキャッチャー!☆

へぇ~これが部屋に虹を作り出すサンキャッチャー!!!
兵庫、初めて知りました(汗)。
きっと綺麗な幻想的な光を放つんですよね~♪
あっ!サンキャッチャー、うちのメグ(※)にも教えてあげよっと。

あの因みにかしみや様、素材によって放たれる光の色調が
異なるんでしょうか?
( ̄へ ̄|||) ウーン チガウノカナー

<※>
可愛がり専門でお世話をアウトソーシングする兵庫家の長女
(=真の飼い主、茶々丸を頂いて来た人)。

| 兵庫 | 2014/03/11 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆虹を作り出すサンキャッチャー!☆

> 兵庫さん☆
まぁ、お嬢様がいらっしゃるのですね!きっと明るく素敵なご家族なんでしょうね^^
サンキャッチャーのトップ(一番下のガラス玉)、ガラスに色がついていても薄い色なので出来るのは普通の虹色です。
またスワロフスキーはブランドだけあって、カットに技術があるようで、光り方はダントツ美しいそうです。(手作り教室でスワロフスキーのトップとそうじゃないトップの違いを見せていただきました)でもスワロじゃなくても綺麗な虹は出来ますよ~^^色調が異なる、ということはないと思います。
私も作ってからぶら下げたのが曇りの日・・・そして平日の日中は物置部屋につるしているので(留守中の猫さん対策)、あまりピカーってなっているところを見たわけじゃないんですよ。週末お天気良かったら、またどんな感じかブログで紹介できると思います。

| かしみや | 2014/03/11 21:11 | URL |

サンキャッチャーだ!

ごめんなさい、サンキャッチャーと伺い、思わず食いついてしまいました(汗
私も手作りサンキャッチャー持ってます~!
ホントきらきら綺麗で癒されますよね^▽^

また、太陽光に当たったときのきれいなプリズムの写真、楽しみにしてます★
(持ってるんだから自分で撮れよって?)

| TETA | 2014/03/12 17:59 | URL |

Re: サンキャッチャーだ!

> TETAさん!!
コメありがとうございます!!私でも作れたサンキャッチャー、Mさんの守備範囲外なわけがないですね(笑)
どんなの作られたんですか??是非是非お写真拝見したく!!
サンキャッチャー、1つあるとお部屋がぐ~んと華やいで、太陽光が直接当たったときのキラキラ感たるや!!あ、あたし・・・宿題、コレにしようかなぁ~?(←まだ宿題取り組んですらいない・・・)

| かしみや | 2014/03/14 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/291-67ebd4e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT